アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本以外で好きな国

日本以外で好きな国を教えて下さい。その理由もお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 申し訳有りませんが、後程、お礼させていただきます。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2016/10/10 02:43
  • ベストアンサーを決めたいと思います
    素晴らし場所ばかりでした。
    ありがとうございます。

      補足日時:2016/10/10 10:10

A 回答 (6件)

50数ヵ国を訪問し、そのうち15ヵ国に住んでみて、家族全員でここに住もうと決めたのが、メキシコのケレタロー市。



①気候が一年中温暖で冷暖房必要なし、6時間で年中泳げるきれいな砂浜の海岸あり、3時間で雪が積もっている山もあり
②住んでいる住民が陽気で親切
③人口90万人都市で、インフラはアメリカと比べても遜色しない、学校も問題なし
④治安の良さ、女の子が夜中に一人で歩いても、何も起こらない、昼間は家にカギをかける習慣もなし
⑤物価が日本の半分
⑥永住ビサ習得が簡単、しかもかなり度を過ぎた親日国。人種差別はなし
⑦60歳以上が住みやすい、医療費も無料
⑧交通マナーが良すぎる
⑨世界遺産の登録されている観光スポットだらけ、行先に飽きることなし



最後に、飯はうまいし、酒はうまいし、ねえちゃんはきれいで愛想がいい。ひょっとしたら、これが①番だったりかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図で検索しました。標高の高い所ですね。素晴らしいですね。そんなに親日なんですか?インフラが整ってるのは安心できますよね。高い山も有りそうですね。綺麗でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 10:07

カナダです。


日本と比べるとダサい(死語ですか!?)、ド田舎って感じがしますが、気張らなくていいからリラックスできますよ。
リスやアライグマやウサギやシカ等が普段の生活で見れるのも自然に囲まれたカナダならではでしょうね。野生のクマも見たことありますよ。
オーロラも美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダも自然が沢山有って、広いし、良いですね。私も北海道で、野性のヒグマ見ました。
ありがとうございます。カナダも自然が沢山有って広いしのんびりできますね。私も北海道で野性のヒグマ見たこと有ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 08:43

ハワイですね。


温かいし、なんせ日本語が通じる(と思う)からですね。
日本語以外喋れませんから。

ハワイってそういえば国じゃないですよね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカと言う事でOKです。年じゅう暖かいので私もそうゆう処にすみたいです
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 08:31

フランスです。

今まで何度も回答してきたのでほとんどコピペですみませんが(^_^;)
理由は、まずは、世界最高品質のワインの産地だから。
そして、伝統がありながらも、革新的で多様性のある、おいしいフランス料理があるから。
そして歴史の洗礼を受けた建造物や旧市街の美しい街並みがある。ベルサイユ宮殿や、モンサンミッシル、ロワール地方の数々の古城は圧巻です。
また美術館など芸術の宝庫で、多くの画家の足跡も辿れるから。モネの家や、ゴッホの描いた風景やカフェ、ルノアールの家、セザンヌやドラクロワのアトリエ、シニャックの描いたサントロペの港、マチスの手がけた南仏ヴァンスの教会などを訪ねました。実際に、画家のいた場所や風景を見ると、美術鑑賞する上でもより一層親近感がわきます。
フランスは本当に奥が深いです。行くたびにその深みにハマり、自分の世界が広がります。フランスで体得したエッセンスを基に、日本でもワインやフランス料理や多くの美術展は永遠に楽しめます。。フランスは私に生涯の楽しみを与えてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスは確か観光客数が世界一ですよね。食べ物も、ワインや、建築物、文化、芸術、など、どれをとっても一流だからなんでしょうね。素晴らしい国だと思います。私も行ってみたいですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 02:26

イギリス


フランス
スイス

学校の研修旅行で行き、とても気に入ったのですか、期間が短くて、各場所の滞在時間も短くて、慌ただしくて落ち着かなかったので、ユックリ見て回りたい。

でも、現実的には、お金が掛かるので宝クジでも当たらない限りは、一生?行けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-naKさん今晩は
短い期間じゃ、満足に観光もできませんよね。また行ける機会が有ればね。誰かが連れて行ってくれるかも知れませんよ。(^_^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 01:59

南スーダン。

サバイバルゲームに最適だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんなサバイバルゲームでしょう。山有り谷有り砂漠有り的な感じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!