アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日修学旅行に行くのですが、民泊が少し不安です...というのも、私は嘔吐恐怖症で「食べなきゃ」と思うと体調が悪くなってしまい。(普段は普通に食べれます!)出された夕食などが食べれなくなる事があります。今までも、中学の修学旅行の民泊で出された夕食が食べれなくて申し訳ない事になったことがあり、それもあって怖いです。
この事を他の質問板で質問したら、先生や一緒に泊まる友人、民泊の方に相談した方が良いと言われたのですが、自分の恐怖症を話すのが恥ずかしくてなかなか難しいです...それに先生には言いたくないです。
でも、食べれなくて変に思われたらそれこそ恥ずかしいので、民泊の方と友人には相談してみたいです!

そこで、どんな感じで相談すればいいでしょうか?
あと、嘔吐恐怖症とか食べられなくなるなどの相談をされて、相手は変に思わないでしょうか??

出来れば早く、回答お願いします!!

A 回答 (5件)

その気持ちすごくわかります。

私は今中1で嘔吐恐怖症ですが、夏休みが終わってから 突然給食が食べれなくなりました…。嘔吐恐怖症の私でも、前はご飯を7杯もお代わりしていました。(たべすぎですねw)けど一気に食欲がなくなりました。。一応保健の先生に言った方がいいと思います。私は言いました。そしたら色々アドバイスをくれました。だから、話した方がいいと思います!保健の先生は、変に思ってなかったです。私も勇気を出して言いましたが…。けど、言った分だけ力になると思います!



私の勝手な体験ですが、ご参考になればと思います。→私は小学二年生の時から恐怖症で、それから食欲がなくなりました。その頃の給食はいつものように泣いて、保健室に行って食べていました。けど、4年生になると 半分までしか減らしてはいけなくなり、最初はやばいなぁと思っていました。けど、実際食べて見たら(あ、意外といける!)と思って、それから食欲がものすごく出てきました。それからはありえないほどの量を食べ、あんまり気にしなくなりました。(相変わらず吐きそうになったらヤバイですが)けれど。。。その4年生の頃に、遠くの公園に車で行ったんですね。その時に酔ってしまい…。まぁ吐きませんでしたが、公園に着いてからも少し気持ち悪かったのを覚えています。それにも関わらず、ラムネをがぶ飲みしました。そしたら…ゲップと同時に少し戻してしまいました。少しって言ってもご飯粒2個くらいです。口は開けてなかったので外には出ませんでしたが、手に吐いてみたら消化しかけのハム?みたいのが出てきたのを覚えています。恐怖症なのに当然戻してしまって、焦りましたが 全然辛くなかったです。(口は臭かったけどあっという間に出たから苦しくもなかった。まぁ少量だけもあると思いますが…)まぁ今でも吐きそうになると心臓バクバクですが…w
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

人間食べなくても2、3日は大丈夫なので、無理に食べようとしない方がいいのでは。

    • good
    • 1

民泊?


 民宿では?修学旅行で、そんな宿泊施設を使わないのが普通です。

民宿の人に伝えても、他の生徒や先生になんで食べないんだ?って思われますよ

民宿の人は、修学旅行の期間しか接しないから、変わった人が居るな、って思うだけで気にしませんが、他の生徒や先生は、卒業するまでずっと思い続けますよ、場合によっては何で食べないんだ?って指摘される場合もありますし、後日になって、なんであの時に食べなかったの?と問われる事もあります。

民宿に相談したら変に思われますよ
    • good
    • 0

嘔吐恐怖症と言うと わからない人にはわからないものなので


食物アレルギーがあって・・・と 話しを濁す感じでいいと思います。

あなたが食べや物 例えば 白いご飯とお漬物くらいで・・・と具体的に言えば
その家の方も対応しやすいと思います。
    • good
    • 0

>嘔吐恐怖症とか食べられなくなるなどの相談をされて、先方は変に思わないでしょうか??


出した食事を食べてくれない、食べたらトイレに駆け込むとなれば先方は心配します。
そこで前もって打ち明けてくれれば先方も心構えが出来て慌てることもありません。
思い切って打ち明けることが大事ですが、言えなかった時のことも考えて手紙に託しましょう。
その手紙を民宿に着いた時に真っ先に渡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!