プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の納車を楽しみにしていますが、下取りが少しでも高くなるようにと、ディーラーからは今年の12月には納車可能とのお話しがありましたが、年度の関係で来年の1月にしたら、より高く買取が可能と販売に有利になると思っていましたが、如何でしょうか?
特段に影響がないのであれば、年内納車を希望しようと思います。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

車種と将来の手放す時期にもよりますが、


12月登録と1月登録の差は、
3年後の売却でせいぜい5%くらいでしょう。

12月登録、1月納車というツマラナイ思いをするより
12月登録で「新年は新車で!!」の姿勢で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり差はあるとの事ですので、購入時によく考えてから決めたいと思います。

お礼日時:2016/10/11 14:30

これから購入する新車を、後に下取りに出す時の話ですか?


であれば、年式が1年後のなるので、1月登録の方が有利(高額査定)に
なると思います。

ですが、その購入する新車の割引が渋くなる事もあります。
 例えば、12月納車なら100万円
 1月納車なら110万円 といった具合。
あと、きちんと説明しないと、12月登録で、納車は1月になる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あまり差はないとの事ですが、購入する際にきちんと差はあるのか確認してから決めたいと思います。

お礼日時:2016/10/11 14:29

まぁ、一応、、年式が一年変わりますからね。


1月中旬以降の納車で差し支えなければ
年明け登録で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに差はありますが、要は早くに乗って楽しんだ方がいいという気持ちか、又は三年後以降の差分を気にするかですね。

お礼日時:2016/10/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!