アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの表をつくってクラウドに保存して、PCやスマホで1日に数回記入したり
閲覧する方法でお薦めの方法を教えてください。

① Windows8.1のパソコン購入時にOne Driveなるものが入っていましたが、
未だ使用はしていませんが、これが良いでしょうか?

②または、自分で安いドメイン .asiaとかで独自ドメインを取得して自前のサイトを
作り、他人検索は出来ない設定にして、クラウドにしたい書類や写真をこの自前のサイト
にアップロードするのはどうでしょうか? 

③ 何かおすすめがあれば教えてください。

【補足】
今すぐ作ってクラウドで利用したいエクセル表は、「自分の行動実績表」です。
PC画面での見た目のサイズが5mm以下のセルを15分として、
このセルを朝5時から夜12時まで縦に並べたもので、赤青黄などで行動実績を色分け
してその都度着色して、後からでもグラフのように色で行動の種類の比率がわかるようにする
ものです。)

A 回答 (1件)

OneDriveで十分。

てかそれが最適。

スマホ向けに無料のExcelやWord、OneDriveをマイクロソフトが提供しています。
閲覧や簡単な編集であればこれで十分です。
ただし、マクロは動きません。
他にも制限されている機能が有りますので、注意しましょう。
(マイクロソフト アカウントが必要だったと思いますが、Windows8.1を使っているようですので問題ないでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

One Driveですね。
PC購入当初に間違って保存先をOneDriveにしてしまった事がありましたが、
全く開いてみることもありませんでした。
スマホ用の無料エクセルも使ってみます。
アカウントは既にあるので、やってみます。
どうもありがとうございました。