人生のプチ美学を教えてください!!

仲直りしたい人がいます。
私が一番わるいんですけどどうすれば仲直りできますかね。
仲直り方法あれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 早速の返信ありがとうございます。

    連絡できなくなってしまったんです…。

    連絡できる状態で謝ったら、また連絡出来なくなってしまって…。。
    すみません。さきに書けばよかったです。

      補足日時:2016/10/13 10:42
  • 謝ったら、連絡取れなくなっちゃったんです。

    早速の返信本当にありがとうございます。

      補足日時:2016/10/13 10:43

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。



LINEもできなくて、お手紙を送ることはできないんですね。
メールもできないですか?

まずは、自分の気持ちを書いてみて、自分への手紙を読んでみて、自分の気持ちを感じるようにしてください。

意識の奥には潜在意識があり、もっと奥では集合無意識という場所に繋がっています。あなたが自分の気持ちを整理して、はっきりした意識を持ち続けていけば、必ず相手に波動が伝わっていくものです。

仲直りしたい!という気持ちは、あなたの欲求ですね。
相手に答えを求めるのではなく、自分の気持ちを向き合って、相手に正直な気持ちを、送り続けて、自分の気持ちを認めてあげるようにすれば心情も変わってくるかもしれませんよ。

自分との対話を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールもわかりません。
そうですね、私の欲求だと思います。自分と向き合ったときに、向き合えてない部分があってそこが原因かもしれません。
その部分が凄くパワーいるのでそこでそのことは伝えないですが甘えてしまっていました。
アドバイスしてくれて本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 12:15

こんにちは。



仲直りしたいと思って、謝ったら連絡取れなくなってしまったんですね。
LINEもつながらない状態ですか?

あなたが悪いというのは間違いないんですか?
自分に厳しくなり過ぎないようにしてくださいね。

まずは、自分に手紙を書いてみてください。
仲直りしたい相手と何があったのか?
どの言葉が相手を傷つけてしまったのか?
その言葉を言ってしまった時の自分の気持ちはどうだったのか?
相手は本当に、あなたを傷つけることをしなかったのか?

書き出すことで言語脳が混乱したイメージを整理してくれます。
書いた手紙を読むことで、明確なイメージが浮かんできますよ。

自分の気持ちの整理ができたら、相手に自分の正直な気持ちを手紙に書いてみてください。

相手に渡してもいいと思えるなら、郵便で送るといいでしょう。
直接渡したら、怒りの感情で捨てられてしまうかもしれません。
封筒の中身に何が書いてあるのか気にならない人は居ないです。
郵送すれば必ず読んでくれますよ。

正直な気持ちが伝われば、何かしらの返事をしてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEも出来なくなってしまいました。ありがとうございます。
自分の気持ちを整理して手紙を書いてみます。ただ、手紙を送ることは、出来ないので(泣)
手紙で伝えられたらいいんですけど…。どうしても仲直りしたいです(__)
アドバイス本当にありがとうございます(__)
お手紙書いたらみえてくることあるかもしれません。
やってみます‼

お礼日時:2016/10/13 11:42

まずは 仲が悪くなった原因を解決することだろう。


謝ったところで それがそのままなら話にならないから。
「努力します」とか「注意するから」は 小学生の回答だから 少なくとも具体的な方法も入れた誠実なもので。

それがあっても 一度「嫌」ってなると 好きになるのは難しい。
子供で言えば おいしいと思って噛じってた果物の中から毛虫が「ニュッ」と出てきたら・・・どんなに業者が「もういないですよ」と言っても 「いらない」って言うでしょう。
同じことです。

もし好きになるには 別の良いところを見せなければならない。
「実はケーキの材料にするとこんなに綺麗で美味しい」とか「ほら みんな食べてるし 大人気なんだよ」とか。
そういうのを用意しないと 謝って連絡が取れなくなるような場合は無理ですよね。

まあ会えなけりゃ話にならんですけど 今の時代ですから本名とか写真とか大体の住所とかわかれば 特定は可能だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですよね。やはり謝って連絡取れなくなるってことは、けっこう無理そうですかね…(泣)

お礼日時:2016/10/13 11:45

相手が喜ぶ何かを手土産に謝る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信本当にありがとうございます。謝ったら、連絡取れなくなっちゃったんです。
どうすればいいか。。

お礼日時:2016/10/13 10:44

勇気を出して、あなたから直接謝る事ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡とれなくて直接謝ることが出来ないんですよね。
ありがとうございます。会えたら謝ります。

お礼日時:2016/10/13 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!