プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類に記載する事項で調べ事があったのでふと会社の支払い用紙を
見たら、、、みてしまいました。

春から経験ゼロで入ってきた事務員さんの給料が50万超えてました。
こんなことってあるんでしょうか??何かからくりがあるのかな???

事務員さんは家族が経営しているお店の名前だけオーナーしてるらしく、
社員にはなれないそうで外注という形で雇っています。

だからといって給料が2か月で100万超えしますか?
自分の約2.5倍・・・(〇_〇)
なんなら取締役の上司より給料多い…

社長に借金の申し込みでもして毎月本来の倍以上の給料もらってんのかな??
先月から50万越えしてます。
それまでは普通くらい。それでも私より給料多いけど、、年功序列の会社なので。。。

A 回答 (2件)

そんなん、からくりがあるに決まってまんがな!


社長に聞いてみ!教えてくれるかも知れまへんで〜!
    • good
    • 0

質問の内容だけで十分な回答は困難ですが、とりあえず「外注費=外注事務員の給料」という考え方は間違っています。


社員として雇用すれば、別に福利厚生費、交通費、賞与等の費用が発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!