アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理をやられている方でフードプロセッサーを使われている方はいますか?フードプロセッサーはある程度のものなら、ピーナッツやカシューナッツなど粉砕してくれるものなのでしょうか?またTESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイトを検討してます。
アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (4件)

>ピーナッツやカシューナッツなど粉砕



硬いナッツや豆類を粉砕するのは電動ミルのほうがよいです。
ミキサーにミル用のカップが付属している製品もあります。

じゃぱにーず・とらでぃしょなる・みる
https://www.amazon.co.jp/dp/B001TV1OIG
    • good
    • 0

<ピーナッツやカシューナッツなど粉砕してくれるものなのでしょうか?



はい、してくれます。それがフープロです。粉状にまではなりません。

今日は昨日のお鍋の残り物の豚肉が残っていたのでフープロでミンチにして豚ハンバーグにしました。
じゃがいもやカボチャのスープを作るときも使います。
より滑らかにしたいならジューサーミキサーが向きます。つまり水分の多いものですね。
フープロを使うほどではない少量ならバーミックスが活躍します。

私はクイジナートのフードプロセッサとバーミックス使ってます。
お料理を結構やる方ならこれは重宝ですよ。
耐久性に優れておりお手入れも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーミックス調べてみます!
実はお菓子の本にフードプロセッサーを使うと書かれているのですが、いまいちピンとこなくて、、、お返事有難うございました!!!!

お礼日時:2016/10/14 12:25

フードプロセッサーは


柔らかい食材を ミンチ・ペースト・刻む・混ぜるが基本です 
堅いのは ミルサーです
細かく 粉に出来ます

フードプロセッサーは料理で使ってましたが 後始末が時間が掛かり
包丁やおろし器で済むことが多いので
今はミルサーをよく使います マヨネーズ 抹茶 きな粉 ホイップクリーム
使い勝手有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にりました!有難うございます。

お礼日時:2016/10/14 12:24

これは良かったです。


ちゃんとみじん切りにしてくれます。
他のだとペースト状になっちゃうんですよね…
http://s.kakaku.com/item/K0000219437/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2016/10/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!