アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのおすすめの小説、心に残ってる小説は?

A 回答 (10件)

田山花袋


「布団」
ヘミングウェイ
「キリマンジャロの雪」
そして、そして、やっぱり
村上春樹
ほぼ全部の書籍

です。
    • good
    • 0

「廃用身」久坂部羊・著

    • good
    • 1

乙一の失はれる物語

    • good
    • 1

夏目漱石の三四郎です。

    • good
    • 1

小学校の頃に読んだ東野圭吾の白夜行と幻夜。


子供だったのでスッと内容が入ってこなかったので何度も読みなおしました。
難しくて理解できなかったのが正しいかな(笑)
分厚い本を読んだのが初めての作品でした。

雪穂と美雪の心理描写が描かれていないのが不気味で引き込まれましたね。
大好きな作品で心に残り続けています。

オススメできるかどうかは分からないけど妹にすすめたら本を取られちゃいました。
たぶん今も持ってると思います。
母親はギブしてました(笑)
好き嫌い別れる小説ですね。

ドラマはみたけど、映画はみてないので、みたいですね。
ガッカリするかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東野圭吾さんの作品はいろいろと読んでます。
白夜行よんでみます!

お礼日時:2016/10/13 22:28

泉鏡花


眉かくしの霊
−大正時代の幻想小説。マイナーだが読む価値あり

夏目漱石
夢十夜
−漱石の短編小説中、随一のおすすめ

村上春樹
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド
−頭の体操になる

小川洋子
博士の愛した数式
−泣ける

宮部みゆき
ぼんくら
−ただ単に、私が好きだから

乱読派で、すみません。
その他、書ききれないので、このへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮部みゆきさんは私も好きなので読んでみます!

お礼日時:2016/10/13 22:16

村上春樹の、


スプートニクの恋人
です。
心に響く箇所がたくさんあり、線をたくさんひきました。
恋愛感情、家族との関係、一般社会との不適合など。
自分に共通する事が多く、参考になり、共感したり、励まされました。

英語の本だと、Shopaholic シリーズですね。
Confessions of a Shopaholic とか。
作者はイギリス人で、Sophie Kinsella
お買い物中毒の女性の、恋愛や友情などがテーマ。
とにかくひたすら楽しく、面白く、文体が超ハマルんです。
映画化もされたくらい、大ヒットしたのもわかります。
    • good
    • 1

僕のオススメする小説は銭天堂という小説です!


この本は自分の弟が読書嫌いなので、読ませるために一生懸命探した本です!実際にこの本を読んではまってしまったみたいですが、本当に面白いみたいです!自分も読んでみましたが不可思議な本なんです!まるで本当に現実世界に起こったらラッキーだなと思えるようなそういう本です!もちろん、老若男女誰もが見ても面白いと思えるような本なんで、もしあなたにも読書嫌いな人がいたら是非とも進めてみてください。本当に面白いですから!ちなみにこの本ベストセラーです!
    • good
    • 1

真面目で堅苦しいのは、基本的には読みませんが、一冊だけ難しい(?私にとってです)本。



『あかね空』山本一力さんだったかな?

随分昔の日本を描いています。
言葉遣いも、当時の言葉使いで、そういう本を読み慣れていない私は、苦労して長い期間掛けて読みました。
ただ疲れた〜でしたが、勉強になりましたよ。

三毛猫ホームズシリーズ 赤川次郎

ネコと主人公の関係性が、面白いです。
以前、嵐の相葉くんと関ジャニ∞の大倉くんが、ドラマで出ていましたが、本と全然違うので本を知っている人は、『違う〜』って思ったかも知れませんね。


浅見光彦シリーズ

主人公の浅見光彦がは、ルポライターなのに、事件に首突っ込みたくなる様です。
兄上が警察のお偉いさんで、いつも迷惑?掛けていますが、その遣り取りが面白いです。
それもテレビで放送されているけれど、こちらは意外と忠実です。
各局で2時間もので放送します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三毛猫ホームズ本も読んだことあるしドラマも見ました!
確かに違いましたw

お礼日時:2016/10/13 22:18

重松清「卒業」



泣けましたね・・・。(T_T)
短編4本あるのですが、1本目(まゆみのマーチ)で号泣。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!