アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他国家の事なので適当に答えてね。韓国は一時的北朝鮮と停戦。韓国人の戦争ボケ教えてね。

質問者からの補足コメント

• ベストアンサーは明日ごめんね。

• すみなせんヨンビョン島にミサイル撃ち込まれたのに何もしない?護衛艦爆発も意味が解りません?

• 下記のお礼ヘイトでもレイシストでもありません。読売TVの見すぎかな?

• 何で中国が知日で韓国が反日それはともかく難民問題考えないと、

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>朝鮮半島で南北激突でも日本は感情的に助けられないし韓国もSOSを日本には出さないのでは?海上自衛隊の旗を燃やす国民なので、反日右翼民族主義者がいるかぎり日本人としては自由にしてて感じですよ。

そもそも日本の憲法では朝鮮半島でなにがあっても日本が韓国を助けることはできません。自衛隊は米軍の補助はできても、韓国軍をすぐに助けることにはなりませんし、一旦戦争状態になれば軍隊以外の組織が現地に入ることは不可能だからです。

そういう点で、朝鮮半島でなにが起ころうと日本人はなにもしないし、出来ないでしょう。

ただ、そこの点を踏まえれば、朝鮮半島から多量の難民がやってくるでしょう。これを受け入れるべきかどうか、まあ私は受け入れるべきだとは思っていますが、反対する人も多いでしょうね。

でも、シリア難民がヨーロッパに押し寄せたように、待ったなしで日本が巻き込まれるのも確実です。そういう点を考慮しないで「反日」とやっているのは、深慮が足りないのは明白ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。朝鮮半島に行かないのは良いことですが、難民問題はあまりにも重い問題なので国民の総意が必要ですね。

韓国に何度か行きました。

DMZと呼ばれる38度線の見学も行きました。板門店のあの建物も入りましたよ。

韓国はかなり本気で警戒しています。
まず空港には自動小銃をもった軍警察が監視活動をしていますし、恐ろしいことに彼らは4人フォーメーションで行動しています。銃のセイフティはかかっていましたが、常に指がかかっていてマジでいつでも撃てる状態でした。

ちなみ4人フォーメーションというのは、4人が田の形にくっついて行動しているので、どこから銃撃を受けても全部の二人を盾にして、後ろの二人が反撃できる態勢です。これマジで本気ですよ。
 他の国、たとえばテロ警戒中の国でも普通は銃を後ろにしているとか、警備でも指はかけていないとか、巡回も2人ずつが一般的なのですが、4人一組のフォーメーションはかなりの本気度警戒度であるといえます。

38度線付近に行くと、警備の物々しさと本気度が分ります。今まで撃たれて何人も兵士が亡くなっていますし、私が行った後にも国境線巡回の兵士が撃たれて亡くなっています。現実に人が死んでいるわけです。

韓国では、日本の防災訓練以上の規模で「防衛訓練」を行います。特にソウルはクルマの流れを全域で20分ストップさせて、避難誘導や軍関係車両の展開訓練などもあります。

日本の防災訓練も形骸化しているといわれるように、韓国の防衛訓練も問題点がたくさんあるようですが、それでもやっているからこそいざと言うときに役にたつわけです。

そういう点から見て、戦争ボケしているとはいえないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島で南北激突でも日本は感情的に助けられないし韓国もSOSを日本には出さないのでは?海上自衛隊の旗を燃やす国民なので、反日右翼民族主義者がいるかぎり日本人としては自由にしてて感じですよ。

徴兵はいやだ~と叫び、アメリカなどへ亡命するやつらがいるってことは、戦争なんて考えてもいないんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

解らない?