プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と韓国の戦争が再開したら、北朝鮮から、どれくらいの数の朝鮮人が船とか使って密航するなどして日本に来るのですか。

A 回答 (6件)

北鮮の船は木製の漁船なども含めてすべて朝鮮人民軍に所属しており、一般人は自由に使用することができません。

 よって、朝鮮戦争が再開しても、一般の北鮮人が船で日本にやってくることはほとんどありません。 これまでもあったように、おんぼろ船で命を懸けて日本にやってくるケースはあるでしょうが、ちゃんとした船で来る場合、乗っている連中は朝鮮労働党や軍の幹部ゆえ、まとめて捕まえて、国連軍に引き渡すことになるでしょう。 

まずありえませんが、もし国連軍が劣勢になり、多くの韓国人が日本に船で押し寄せてくるような事態になれば、韓国人のふりをした北鮮の工作員がたくさん紛れ込んでいることは間違いないゆえ、絶対に直接日本に上陸させずに、竹島と尖閣諸島に難民キャンプを作って、ちゃんと素性が確認できた韓国人のみを日本に上陸させなければなりません。 韓国が劣勢になれば、竹島に駐留する武装警察も逃げ出しているでしょうし、人道的に難民を収容するわけゆえ、尖閣に難民キャンプを作っても、中国が猛反対することも無いでしょう。 そうすれば、一挙に竹島・尖閣の領土問題も解決できます。
    • good
    • 0

No1さんがおっしゃられているとおりです。



軍艦をのぞけば北朝鮮の船で日本まで安全にくることができる小型船は少ないです。大型船だったらそもそも密航なんてできないですしね。

来ることができてもごく僅かでしょう。
    • good
    • 0

北朝鮮からは来ても少ないでしょう。

密航できる船も少ないですし、小型老朽船で海流が早い日本海を抜けるのは結構大変です。

逃げて来るとしたら韓国人のほうですね。最初は資産家を中心に通常の観光旅行と似たような形で日本に逃げてくる人も多少いるでしょうけど、かつての朝鮮戦争のように、北鮮軍がソウルを占領し、さらに南下するような事態になれば、韓国人が難民化して百万人単位で日本に押し寄せる可能性はあります。戦況次第では軽く千万人を超えるかもしれません。
    • good
    • 0

再開した時でイイのでは?



そう ならない様にする方法を考える方が先だし・・
    • good
    • 0

この質問は辻元清美先生と福島瑞穂こと趙春花先生に


なさると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

北朝鮮から脱出する人を脱北者と言います。


その字のとおり、陸路で北へ逃げて中国へ入るんです。
つまり、日本まで来れる性能の船はないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!