プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。よくわからないところはきいてください。


私はうつ病と摂食障害をかかえています。正直毎日生きてるのもつらいし何回も死のうとしました。けど結局どれもうまくいかずここに質問を残すと言う形になっています。
本題ですが、高校2年の冬私は病気のことを担任に教えました。
そしたら許可もなく私の学年の先生方みんなに私の病気のことをばらしました。ほんとうは死ぬほどいやでしたが我慢しました。担任からは俺ががんばって事情を説明したお陰で進級できたのだと言わんばかりのことを言われました。
3年に上がっても学校に行きたくない毎日が続き休みがちになっていると単位のはなしをされました。
他の教科担は私がなぜ朝から学校へいけないのか不思議らしく反省文をかかされたりお前は嫌なことから逃げてるだけだと罵倒されました。
残りあと3ヶ月ですが、もはや学校にいきたくありません。しかし、私の父親は厳しい人で高校だけは卒業しろといいます。
もう死にたいです。ちなみに高校は公立です。

A 回答 (3件)

摂食障害にはならなかったけど、


小学校では卒業まじかのこの頃にクラス全員から無視され、黒板に「はげ」とか書かれたり、
先生は事実把握すらできず、こっちがいじめの元凶みたいに言ってきて、もうひどかったです。
中学は行っても、ことあるごとにいろいろなリーダー格の人から目をつけられたリ…。
高校も山あり谷あり…。学校…うんこ…でした。

そんなやつらのために死ぬのは本当にもったいない!!

今、私は子供もいます。いじめられた経験から、自分の子どもをいじめから救うこともできました。
ライターの仕事もしていて、そういう子どもたちのための記事を書いて細々でもお金をもらっています。

死ぬって怖いですよね。私もできませんでした。けど、それでよかったって本当に嘘なしで思うんです。
死ぬほどの勇気があるなら、今の自分は死んだと思って、学校で、ブチ切れてみましょう!!???

死んだと思えば、後先、気にしなくていいんだから、
そんな先生なんていうのももったいない、デリカシーのない奴らに、
「おい、無神経やろう出てこい!」って言って、
今ある不満をぜーーーーーんぶ、ぶちまけましょう!職員室でもいいかもよ。すっきりしますよ、絶対!

辞めるならそれからでも遅くないし、
そこまで腹がくくれて勇気を出せたら、あと3ヵ月くらいなんて、たぶん、あっという間かも。

単位についても、そいつの担任としての成績にもなるんだろうから、
卒業してやるからあとどれどればいいんだよ!っと聞いてやりましょう。

でも命にかかわるなら、高校辞めるのもあり!通信制の高校もあるしね。
地域のHPで学校に行きにくい子どもたちが通う学校みたくのも掲載されているから、
調べてみたら?施設によっては通学の単位がもらえるところもあるみたいよ。

でも、そんな奴らのせいで、あとたった3ヵ月っていう悔しい気持ちもちょとあるよね。
こればっかりは難しいね…。

きっと優しいんですね、あなたは。
先生、父親、今は他の人間なんて全く気にしなくていいんだよ!
ちょっと自分勝手に、思いっきり、自分を大事にしてほしいって、切に切に切に切に願います。
なんか涙がでてきた…。頑張り過ぎない、いい子になり過ぎない、力を抜いてね。
    • good
    • 0

医者は何て言ってんの?

    • good
    • 0

父親の前で死ぬ覚悟で学校に行きたくない辛さを伝えてください。

卒業とあなたの命とどっちが大事なのか、親にあなたの辛さをわからせましょう。
逃げ場ができることを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!