アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4は薄型なのでHDMIで液晶モニタまで繋いでます。
液晶モニタはPanasonicのTH-47LF30Jで音声出力は基本的に内蔵されているスピーカーからされますが、RCAピンプラグもあるようなので、そこにミニプラグ変換ケーブルを取り付け、イヤホンジャックと繋いでヘッドホンで音声出力しようと考えたのですが、出来ませんでした。
何か打開策か、失敗の理由が分かる方は助言をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • >>No.1
    そうなんですね
    RCAピンプラグからミニプラグヘッドホン変換するケーブルが普通に売ってましたので、当然出来るものと思ってましたが
    ではこの商品はなんなんでしょうね全く・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 11:24
  • >>No.2
    いえ、仕様書にも音声出力にRCAが2セットほど書いてありますし
    ピンプラグも実際にありますので間違いはありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 11:26
  • >>No.3
    何度も見返して頂き有難うございます。
    自分も見直してみましたが、AUDIO INとはっきり音声出力端子は明記されてます。
    しかしよくよく見てみると、RCAピンプラグのところに向いてる矢印はHDMIからは出ていないことが分かりました。
    メーカーに問い合わせてみたところ、HDMIで繋いだ音声は内部スピーカーから出る仕様となっているようです。
    ご迷惑おかけしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 13:04
  • >>No.5
    なるほど理解しました
    その他の端子同様、この液晶モニタ自体が出力機器となるってことなんですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 13:07
  • >>No.4
    図柄と言うか、商品には3.5φステレオミニプラグを音声RCAピンプラグに変換と仕様に書いてあるのですが・・・
    しかし自分のしたいことはこれと逆だなと見直していて思いました。
    無駄金にはなってしまいましたがこれも勉強料と割り切ります。
    ご助言ご協力ほんとに助かりました。有難うございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 13:14

A 回答 (5件)

No.2 No.3 の補足



なんで音声出力があると勘違いされたかわかりました。
下図を見るとわかりますがどちらも「AUDIO IN(オーディオ入力)」ですが、説明の赤いアンダーラインの部分に「出力」となっています、ただしこれは繋ぐ相手側が出力という事でモニターにとっては入力です。
「PS4を液晶モニタに繋ぎテレビのスピーカ」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

~ではこの商品はなんなんでしょうね全く・・・~



商品パッケージにそのような図柄があるかもしれませんが
音源機器によって使える場合と使えない場合があります。
その変換ケーブルの主な使用用途は
音源機器から携帯型音楽録再機へアナログ音楽信号を送り込むためのものです。
または携帯音楽再生機からアンプ等へアナログ音楽信号を送るためにも使います。

他には携帯音楽再生機側には既に両端ミニプラグ(オス)のケーブルが付属で使われているのでミニプラグ(メス)ーRCA(赤白)プラグのような変換ケーブルも需要があるので販売されています。

端子形状が同じであれば問題なく使えるはずだ、はデジタル世代が嵌りやすいです。
アナログしかなかった頃は端子の種類が少なかったこともあり
全く違う規格で同形状の端子が使われていることも珍しくありませんでした。
今回のミニプラグはその最たるものです。
最近では携帯端末の充電用端子としても使われています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう一度確かめましたが入力しかありません


http://panasonic.biz/prodisplays/manual_ku/index …
☆仕様書の直リンク(うまく開けないかもしれません)
http://panasonic.biz/prodisplays/manual/manual/s …
☆取扱説明書の直リンク(うまく開けないかもしれません)
http://panasonic.biz/prodisplays/manual/manual/o …
「PS4を液晶モニタに繋ぎテレビのスピーカ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仕様書と説明書を見ましたが音声の出力はありませんね。

何か勘違いされていませんか?
以下のような音声分離するものが必要です
https://www.amazon.co.jp/iFormosa-HDMI-%E3%82%B3 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

RCAピン出力は出力インピーダンスが高いのでヘッドフォンを駆動することはできません。

ヘッドフォンアンプのようなものが必要になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!