プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に、おりもの検査したらブドウ球菌が検出されたと、医師から言われ特に治療も投薬もなく
ただ院内感染を防ぐために出産後は個室に入って頂きますと言われて出産後個室に入ってました。
病院は大学病院です。
出産後もブドウ球菌の治療も何もない状態ですが大丈夫なんでしょうか?
医師に確認したら「ブドウ球菌は誰にでも持っている菌ですからね~!」だけで終わりました。
違う病院に行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

医師のいうとおり、常在菌として持っている人はいます。

なので、治療の必要はないのでしょう。
ただ、出産の時に子供に感染してしまうとよくないので、抗生剤の点滴をして防ぎます。
他の病院で診てもらう必要はないかと思います。
    • good
    • 0

妊婦って免疫弱るから


何でもない菌でも感染してしまうのよ
普通は出産したら治っちゃうのよ
でも、人から人にうつるとさ
問題あるでしょ
病院だし
    • good
    • 2

気にするような菌ではありません。

常在菌です。
出産後は、免疫がさがってるので、他の患者に影響しないように個室に入ることはあります。
あなた自身は治療はないです。自然に菌は落ち着いてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!