プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく短気です。

表には出しませんが、心の内では小さなことでもイライラしています。
イライラについての知り合いへの相談での答えもイライラしてしまってどうしようもありません。
褒めの言葉でさせ、イライラしてしまいます。
受け入れてもらうこと 例えば、「頑張ってるね。」とか「君は苦労してるもんね」という返しにもイライラします。

言われると、自分がものすごく情けなくなるので、自分にイライラします。


実際この感情がすごく邪魔だと思っているので、意識を変えようと努力しますが複雑で難しいです。


面倒なので薬を飲むとか、サプリとかありますかね。
食事も大事でしょうけど、なるべく確実にイライラ解消の成分を取り入れたいので、薬やサプリを求めます。
実際に飲んでみたサプリや効果があった薬などよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の感覚だと思いますが。

少なくとも私はあなたと同じです。薬は飲んでいませんし、とりたてて飲む気もありません。

「表に出」さずに済んでいるのですよね? だったら、あとは自分の問題です。私の場合は、心の中で何かをビリビリに引き裂いたり、誰もいない自宅などでは、実際に古新聞などを引き裂いたり、枕を顔に当てて叫んだり、鬼のような形相で叫びにならない叫びを発したりしています。パンチングボールなども有効かと思います。

それにしても、「頑張ってるね。」とか「君は苦労してるもんね」と本気で面と向かって言う人がいるんですね。質問者さんはまだお若いのかな。すなおに「バカにしてます?(笑)」と言ってみてはどうでしょう。もちろん、相手に悪気は一切ないのだと思いますが、そう言っておけば、次回から気をつけてくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今おいている環境から少し距離を置いてみたところ、心が少し軽くなりました。私は周りを気にしすぎていたのでしょう。

お礼日時:2017/03/03 02:29

本気で直したいなら心療内科や心理カウンセリングに相談して下さい



申し訳ありませんがあなたは精神的に病んでいるようです

性格ではなく精神に支障きたしているから症状としてイライラが出てるんです・・・汗

酷くなって自分で気づいた時には時すでに遅しです・・・

そうなる前に精神科か心療内科に相談しましょうね

早期の治療は直せますが手遅れになると精神障害者になってしまいますからね・・・

昨今精神的障害を負う方が急増しているんですよ・・・汗

自分で嫌な性格と思っている事は病状の初期段階なんですね 

あせらずのんびりゆっくり物事考え行動するように心がけましょうねお大事に♪
    • good
    • 0

短気克服のためのサイトらしいです。



http://matome.naver.jp/m/odai/2138681092972738601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!