プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳のアルバイターです
社会人2年目で、
高卒で介護の仕事につきました
しかし体調不良が目立ち
今年の五月にやめました
しかしどうしても介護の仕事がやりたくて
今アルバイトをしているので就活をどうしようか悩んでいます
精神面でも心配があるので
ほかの人からもまだ若いからゆっくりで大丈夫だよと言ってもらえたので
そこで考えたのが夜間の介護福祉士専門学校に行くことです

そこで質問です
介護福祉士専門学校は誰でも入れるのでしょうか?
私は今初任者研修の資格は持っていますが
実務経験が足りないので介護福祉士まで手が届きません
なので夜間の学校でみっちり学び、昼間はアルバイトをしてしまう思っているのですが
夜間の介護福祉士専門学校は実務経験がなくても入れるんですかね?
学費っていくら位なんですかね

A 回答 (3件)

2年やってたんですよね


あと1年の実務経験と実務者研修でとれますが
実務実務者研修は10万円くらいですが
それでも学校いくんですか?
私立の専門学校の相場は1年で100万くらい
2年くらい通いますよね
誰でも入れる感じのとこだと

貴方の住んでる所で色々ありますが
ハローワークも
職業訓練という形で支援してくれますから
相談に行ったらどうでしょうか?
勉強する間に体調整えたいところもありますよね
    • good
    • 1

直接電話したらどうですか?


今ならやさしく簡単に教えてくれますよ。


学校ごとに学費も基準が違うと思うし、
僕らはあなたが熊本に住んでるのか東京に住んでるのかも知らない。
だからアドバイス出来ない。
    • good
    • 0

介護以外の世界も経験することをお勧めします。

体調不良できつい仕事は難しいですよ。介護するの大変過ぎませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護以外考えられません

お礼日時:2016/10/23 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!