アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話してる時どうしても噛みます。
スムーズに話せず詰まってしまいます。
突っ込まれるのが恥ずかしくて噛むたびに「あ、噛んだ」と先に自分で言うようにもなりました(笑)
キモオタみたいになってしまうのが悩みです。


どうしたら治るのでしょうか。

A 回答 (3件)

過去に,噛んだことについてついてからかわれた経験があったりしませんか? そんなことはなくても,ちょっと恥ずかしい思いをしちゃったのかもしれませんね。


そのせいで,話す時に,ちょっと緊張しちゃっているのかもしれないです。

噛んでもいいと思います。
話すことのプロであるはずのアナウンサーでさえ,噛むことはあるんです。
噛むことは,誰だってやっちゃうことなんです。別に恥ずかしいことじゃありません。

というか,それを武器にしちゃう会話だってあると思うんです。
西尾維新著『化物語 上』の第二話「まよいマイマイ」に,八九寺真宵というキャラが出てくるんですが,主人公の阿良々木暦の名前をよく噛みます。でもその様子がなんだか面白くて,読んでるほうは「次いつ噛むの?」「どう噛むの?」なんて期待して読んじゃったり。
そういう噛み方,みたいなものもあったりするんじゃないでしょうか。

よかったら読んでみてください。ただ買うにはちょっと高いかも(1600円+税)なので,ためし読みするなら図書館とかかなぁとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛むのが悩みなので治したいのです( ; ; )

お礼日時:2016/10/24 21:13

今よりも少し、口を大きく開けて話しましょう。


口の開きが小さいと、ハッキリとした言葉が出にくいものです。
なので、次の言葉が出にくく、嚙んでしまうのでしょう。
口を大きく、声も今よりは大きく、話してみましょう。
    • good
    • 0

早口言葉体操などいかが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!