プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中二なのですが、今度期末テストがあります。そこで、どうしても勝ちたい人がいます。しかし、その人は個別の塾に通っており、成績は常にトップ。完全な優等生です。僕は今度の期末テストでその人に勝ちたいです。あと一ヶ月ちょっとですが、何かよい勉強法はありますか?

A 回答 (5件)

競争は良いことだが、そんな餓鬼は忘れろ。

誰かにとらわれているうちはそいつには勝てない。学業は競争じゃ無い好奇心が無い学業は読まれない図書館の様だ。
    • good
    • 0

仮に、あなたが全科目100点を取ったとしても、その「成績は常にトップ、完全な優等生」の子も全科目100点なら、あなたは勝つことはできません。



まあ、全科目100点なら負けることもありませんが。

とすれば、全科目100点を目指して、あとはその人次第ということですね。

1ヶ月チョットで全科目100点を目指せるのかどうかは分かりませんが、とにかくやるしかありません。

それでダメなら「1ヶ月チョットではダメなんだ」ということが分かりますから、毎日の勉強が大切ということも分かるはずです。
    • good
    • 0

ライバルが完全な優等生の完全な優等生の意味がわかりません?この世に完全は無いはずだよね。

    • good
    • 0

定期テストなんて範囲が絞られてるんだから、その範囲だけに絞れば1ヶ月もあれば全部満点近くまで取れるよ。


勉強方法はそれぞれの人によって向き不向きがあるから、自分に合った勉強方法をするしかない。
No.1様の仰るように、過去問対策ってのが共通して言えることだね。
    • good
    • 0

期末テストで出る範囲は限られていますから、そこのみを重点的にやるしかないです。


後は過去の先生の問題を見てあらかじめ問題系統を予測し対策することしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!