プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマンガでもアニメでもドラマでも、王道ストーリーが好きです。
屈折したストーリーも好きですが、王道に強く惹かれます。

ワンピースや暗殺教室などが好きなのですが、やはり王道は好かれない傾向にありますよね。
ご都合主義とか、ありがちとか…
例えば暗殺教室が好きと言うと笑われます。ネウロの方がいいと言われます。私はどっちも好きなんですが。
ネットでも王道ストーリーはバカにされる傾向にあるので、王道が好きな自分は幼稚なのか?と自信をなくしてしまいました。
ひねくれたストーリーもいいんですが、そればかり見ていると嫌な気分になります。
キャラが死ねばいい作品、というのもどうなんだ…?と思います。

なにはともあれ、王道が楽しめなくなってしまいました。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

王道のストーリーってのは人類の歴史数千年で勝ち残ったものです。

『これは意外な展開』なんて一度やったらそれっきり。もう一度やったら『ああ、あのパターン』となってしまう。

だいたい『王道は好かれない』なら何故いい大人がプリキュアに燃えるのよ。
    • good
    • 0

周りの評価など気にするだけ無駄かな?と思います。

自分が好きだと思うものを楽しんだらいいと思います。
質問者さんは中高生ぐらいでしょうか?そのくらいの年頃だと、王道じゃない、ちょっとひねくれたもの、バッドエンドや不穏なものなどが良いと思ってしまうことはよくあります。でも年をとると、現実がままならないからフィクションは楽しく、ハッピーエンドで、後味がよいものを求めるようになったりします。
とにかく、気にしないことです。王道が楽しめないなら楽しめるようになるまで離れているのも手だと思います。
質問の回答になってないかもしれませんが。
    • good
    • 1

そうやって優劣をつけたがったり、馬鹿にしてくる存在は、どこにでもいますよ。


オタク全体の話でも、「にわかオタクだ!」「あいつ全然分かってないねーw」とか色々あるもんです。
気にし無いほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!