アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるイベントで彼(好きになった人)と出会いました。そのイベントが終わって数日ったってから何らかのことで連絡を取り合っていたらいつの間にか1年間ぐらい毎日のようにおはようから始まっておやすみまでもう気づいたらそれが日課のようになっていました。そのうちお出かけや一緒に帰ったりもしました。初めは友達としか思っていなかったのですが、彼から「彼女できた」と報告されてかなりショックを受けた自分がいて、そのとき初めて彼のことを好きだったのだと確信しました。でももう手遅れなのでとりあえず応援はしています。彼が言うには人生初彼女だったらしいです。なのでLINEとかももう全然できなくなるのかなって思っていたら、いつものように毎日LINEがくるので、彼が何を考えてるのかよくわかりません。彼は複数の人に優しくしてしまう性格?お世話好き?な性格なので私にLINEを返してくれるのか、それともただ仲の良い女友達?としか見られてないのか。。。この片思いは諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼は、彼女と女友達を完全に切り分けられるのでしょう。



普通は、とても仲の良い女性に、「彼女できた」とは言いにくいです。
それができるのは、あなたを女友達として切り分けているからです。
ひょっとすると、あなたを女として見ていないかも。

これまで、一番身近にいるあなたではないのですから、そのようには見ることができなかったわけです。

ま、諦めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見て今ものすごく、「あーーー、確かに。」ってものすごく納得しました。  
自分の友達に相談するのと他人に相談するのではやっぱり違いますね!ありがとうございました!ちょっとだけスッキリしました!

お礼日時:2016/10/25 01:33

一年もそういう状態を続けてたら、そりゃあ恋愛の初期衝動は消えますよ。


特に男にとってはその初期衝動がすべてなんだから。
現状としては、諦めたほうがいいというより、諦める以外の選択肢はないでしょうね。

黙って離れるか、友達を続けるか、それは相談者さんが選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!