プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは日本語でのやり取りをしていて韓国語がよくわかりません。。どなたか翻訳機無しで翻訳をお願いします

彼はとても悩んでいるようです。彼は一人になりたいと言いました。一生ひとりで誰とも関わりたくないと言っています。誰も必要ないと言います。誰かに頼ることができないようで、今までも何度かこのようなことがありました。全部自分が悪いとそんな事はないのにいつも言います。会うと解消されて普段通りに戻るのですが、私が今悪阻がひどく飛行機に乗るのが厳しいです。どうか話を聞いてあげてください。
私が話をしたことで更に悩んでしまったかもしれません。これからの話をしたいのですが一人になりたいの一点張りなので困っています。私は大丈夫なので今まで通りの彼に戻って欲しいのです。
私は結婚とかは考えていません。産むことも今の状況だと難しいと考えました。しかし彼は今、私のことまで考える余裕がないと思います。ですがお腹の子供の成長は止めることは出来ません。以前から私の排卵に問題があったので今後妊娠出来るかもわからないので、きちんと考えたいのです。韓国、日本と国の違いで様々なことが困難になってくる事は分かっています。話し合いの前にとりあえず彼の気持ちを治すことが先だと思うのでご協力頂けませんか?一緒に暮らしている妹さんにもお願いしたいです。急に連絡し申し訳ありません。私は彼の気持ちが安定するまでしばらく連絡するのを控えようと思っています。

長文で申し訳ないですm(_ _)mどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

그는 굉장히 고민하고 있는 것 같아요. 그는 혼자가 되고 싶다고 말했습니다. 평생 홀로, 아무와도 엮이고 싶지 않다고 말했습니다. 아무도 필요없다고 말했습니다. 확실히, 누군가에게 의지하는 것이 어려워 보이고, 여태껏 몇번이고 그런 일이 있었습니다. 전부 자신이 나쁘다고, 결코 그렇지 않지만 항상 그렇게 말해왔습니다. 만나면 해소되어 평소대로 돌아오지만, 저는 지금 입덧이 심해 비행기를 타는것이 어렵습니다. 부디, 이야기를 들어주세요.

제가 이야기를 한것으로 더욱더 고민에 빠져버릴지도 모릅니다. 이제부터 얘기를 해나가고 싶지만, 혼자가 되고싶다고 고집하고 있어서 곤란합니다. 저는 괜찮으니 지금까지의 그로 돌아와줬으면 합니다.
저는 결혼은 생각하고 있지않습니다. 아이를 낳는것 또한 지금의 상황에서는 어렵다고 생각합니다. 하지만 그는 지금 저를 신경써줄 여유가 없다고 생각합니다. 하지만 뱃속의 아기의 성장을 멈추는것은 불가능합니다. 이전부터 저는 배란의 문제가 있어서 앞으로 임신이 가능할지 모르기 때문에, 심사숙고 하고 싶습니다. 한국과 일본의 양국간의 차이로, 어려운 부분이 있을거라고 생각합니다. 대화 전에 먼저 그의 기분을 낫게하는것이 우선이라고 생각하기에 도와주시지 않겠습니까? 같이 살고있는 자매분께 부탁드리고싶습니다. 갑작스런 연락에 죄송합니다. 저는 그의 기분이 안정될때까지 당분간 연락을 하지 않을 생각입니다.

韓国人です。意訳したところが少しありますが、意図は確実に通じると思います。
文を読んで感じましたが、あの男かなりクズですね。
色々大変な状況に置かれていると思いますが、頑張ってください。
    • 1

貴女は自分にどの様な罪があるか自覚していますか?

①両国の関係を理解せず子供を孕み、それを殺そうとしている罪
②現実から逃げ出し、国に逃げるような男性と子供を作った罪
③言葉のコミュニケーションも取れない男性と子供を作った罪
④結婚の約束も最低限度の信頼も得られていない男性と子供を作った罪

正直そんなクズ(男性)はほっといて貴女のご両親と(貴女の罪の償い方)について考えて下さい。

最悪の決断をした場合は必ず去勢をしましょう。
二度と子供を殺めない様に。
    • 0
この回答へのお礼

私のためにここまで書いていただいてありがとうございます。
三年付き合った彼でお互いの両親も顔合わせも済み、結婚の話をしていました。
彼との会話はほとんど日本語です。私も全く韓国語が出来ないわけではありません。彼の家族とは時に彼の通訳も必要になりますが、韓国語で会話します。韓国語の日常会話程度ならば出来ますが文章にするときちんと気持ちが伝わるのか不安でこちらに質問させていただきました。彼が仕事や人間関係で悩んでいるときに妊娠の話をしてしまい、彼が鬱のような状態になってしまいました。お腹の子の成長は止めれないので私も早めに解決したかったのですが私自身も体調が悪くイライラして喧嘩口調で話してしまいました。
今後彼が元通りの生活に戻れるようであれば結婚も考えています。
しかし、今の状態だとご指摘の通り中絶という選択がある上で最低な事だと思います。
今になると必要だったかと言われればそうでないとは感じていますが、私も父親のいない状況で育ったので私が感じ無かった辛い思いをさせてしまう可能性があるのではないかと考えています
私に反省すべき点も多々あります