アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが思う親孝行ってなんだと思いますか。すみませんが親より長生きするなど病気をしないなど以外で。m(_ _)m
今すぐには無理ですが親孝行したい気持ちがずっとありますができていません。

A 回答 (8件)

些細なことでも親孝行です


一緒に買い物に行く
一緒にご飯を食べる
一緒にお酒を飲む
一緒にテレビをみる
一緒に映画を見る
あなたと一緒にいれることが親にとってはうれしいのです。

やりやすいものでしたら、一緒に温泉旅行などに行かれてみてはどうですか?
    • good
    • 2

あなたが後悔しない人生を送り 自立して生きる事!!



親の子育ての最大最終目標は
『自分たち(親)がいなくても一人で生きてゆく力を身に付けさせること』です。

従って あなたが充実して日々生活すればそれでいい。
    • good
    • 0

家庭を作り子孫を残すことかな


普通の家庭でいいから自分のDNAをつないでいくこと
    • good
    • 0

孫を見せること。



本当に喜んでくれてます。
    • good
    • 0

親に心配をかけない事。

    • good
    • 0

自立して自分が幸せであること。


大人になっても自立できずにいつまでたっても親の面倒になり迷惑をかけること。
不幸そうと感じさせることは親不孝だと思いますよ。
    • good
    • 0

まずは「親に依存せず自立する」ことを期待しました。


それが出来た時、これで十分という感じでした。
あとはオマケと言ってもいい。
食事に招待してくれたり、旅行をプレゼントしてくれたりといったことはありがたいですが言ってみればそれは金銭的なことなので、「自立できている」というところの証ということになり。

参考まで。
    • good
    • 0

子供が幸せになることだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!