アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイルについて質問です。
よく電磁弁などで、直流で作動させる物がありますが、コイルは直流には無抵抗になりますよね?
なぜ直流電磁弁は作動するのですか?

A 回答 (3件)

電磁弁で使われるコイル(ソレノイド)は抵抗で動いているわけではない。


電磁石になることでソレノイドの中心にある鉄心(プランジャ)を引き込んでいるのです。
    • good
    • 0

「コイルは直流には無抵抗」はあくまで理想的なものです。

実際には細いエナメル線を使っていますので直流抵抗ももちろんあります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!