プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8時間ダイエット

8時間ダイエットをしてみようと考えています。
でも、その時間内では3食は難しく、2食と言う事になるみたいです。
私は、朝ごはんをしっかり食べる派なのですが、そうすると夕方前に時間が来てしまいます。
夕方の食事に合わせて時間調整すると、朝ごはん抜きにならざるを得ないのですが、朝ごはん抜きで体調面は大丈夫なものでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は以前8時間ダイエットをしていましたが、つまり8時間ダイエットとはお腹を空かせる時間を長くしろという事ですので、質問者様の生活習慣ですと朝食べずに夜食べるより、朝はしっかり食べて夜を食べないようにしたほうが早く痩せると思います。



ちなみに朝食べなかった場合集中力が切れたりしますが、逆に食べない分眠くならないという利点もあります。あまりお勧めはできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!とても分かりやすく、参考になりました。

お礼日時:2016/10/26 00:15

>朝ごはん抜きで体調面は大丈夫なものでしょうか?



大丈夫ですよ。本来は朝食はいらない食事です。
やせ型の人はたいてい朝は食欲が無くて食べませんし、朝からしっかり食べる人はだいたい太ってます。
その日の午前中というのは、前日の夕食のエネルギーで十分動けます。

人が朝ご飯を食べるようになったのは歴史的にはつい最近の事です。
しかも暗いうちに起きてからまず何時間も仕事をしてから、やっと朝食を食べるというものでした。
現代のように、起きて何もしていないのに無駄に食事を摂るなんてことはなかったのです。

ちなみに野生の動物でも、朝ご飯を食べる動物はいません。
自然の中では朝食が用意されていることはありませんからね。
起きたら、狩りをしたりして初めてご飯が手に入ります。人間も昔は、男は外で一仕事して、女は火をおこしたり大人数のための食事を用意してから、数時間の労働の後に初めて朝食の卓につくのです。

食事は労働の前ではなく労働の後。これが基本的なサイクルです。朝起きてすぐ食事を摂るなんてことをするのは現代人だけですし、朝は食欲が無くてあまり食べたくないのが正常な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。とても詳しく説明して頂いて、助かります。 参考にして、頑張ってみようと思います!

お礼日時:2016/10/27 19:50

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!