アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感受性が強いのか喜怒哀楽の感じ方が激しく、いい時はいいんですが悪い時に自分自身とてもしんどくいつも自分で自分の首を絞めるような状態になってしまいます。
感情的に怒ってしまったり、人前で泣いてしまったり、不安で眠れなくなったり、頑張って周りに合わせたりするんですが強いストレスや不安などがあると自分では上手くコントロールできず周りにも迷惑かけてしまったりするので、どうにかあまり感情を乱さないように生活したいんですが何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

精神科で薬を処方してもらい飲めば解消では無く和らぎます・・・汗



精神的ダメージは仕事しながらでは完治まで時間は掛りますね

本来休業し安静な生活をしないといけませんので・・・汗

昨今会社は精神的傷病に理解をして来てますから

病院で診断書書いて貰らって会社に提出すれば精神的病休で3か月くらいの休業扱いしてくれると思いますよ

当然給料は基本給しか出ないので日々の給料が減額されてしまいますが

取り敢えず3か月は堂々と病んでゆっくりのんびり出来ると思います♪

OLやサラリーマンは中々3か月の長期休暇は貰えませんからね 苦笑

これを利用して旅行などして気分転換されても良いんじゃないですか♪(笑)

一生のうちに1回くらい長期休暇してもバチは当たりませんからね(笑)

万一精神的休業を事務方に周りに言いふらされたら個人保護法違反で会社が警察に刑事罰喰らいます 汗

その時は被害届ければガッポリ慰謝料も貰えますよ(笑)

昨今贅沢な日本ならではの国民の権利を有効利用しましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
自分を休めること考えてみます。

お礼日時:2016/10/27 21:58

頑張らなくて良いんですよ。

まずはそれが大事です。

精神科のお医者さんに相談したからと言って、不安がなくなるということはありません。処方されるお薬をちゃんと飲み続けて1ヶ月くらいしないと効果が出て来ません。時間がかかるからこそ、他の方も今すぐに、と勧めているんです。

やはり、極力ストレスを感じない生活をするしか即効性のある?方法はないでしょう。楽だ、楽しい、そう感じる時間をできるだけ増やすことですね。自分を頑張らせすぎないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
落ち込んで抜け出せない時、頑張っていないと廃人のようです。感情に振り回されない穏やかな人になりたいです。

お礼日時:2016/10/27 13:45

周りに合わせようと意識すれば、するほど



ストレスが溜まり 感情が爆発してしまいますね?

ある程、感情を表す 発散させるのは

心身にとって良いことなのです。

人前で、コントロールできないのはつらいですね!

なるべくひとりになれる場所に移動して

泣いたり、笑ったり、好きな歌を歌ったり

しちゃいましょう!

たまにしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は仕事以外はほとんど1人で過ごしています。
孤独で不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 07:07

自律神経がやられているみたい・・・汗



早めに精神科に相談しようね!

人に迷惑掛けてからじゃ遅いからね・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが不安定なので迷惑かけないよう
出来るだけ仕事以外では人に会わないようにしています。利用したことがないんですが精神科で相談すれば不安定は解消されますでしょうか?

お礼日時:2016/10/27 07:12

私が主治医から教えてもらった方法です。



私はアパートで一人暮らしなのですが、他人の生活音に過剰反応を示す時に精神状態が不安定になるのですが、その時に自分の好きな音を聴いてみたらどうでしょうかと、主治医に提案されました。
現実には音源を四六時中持ち歩く訳にもいかず、思案していましたが、その音を頭の中で思い浮かべてみました。
すると不思議な事に少しだけ落ち着く事が出来ました。
この方法であれば外出時に不快な音に悩ませられても、周りには気付かれることなく落ち着きを取り戻せるようになりました。

たまに、口に出してしまう事も有りますが、まあ問題ないでしょう。
ちなみに私が頭に描き心で聴く音は、よく仏壇に置いてある鐘の音、「チ~ン!」です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音ですか。
鐘の音いいですね。感情的になった時すぐ思い出せる自分の好きな音探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 21:50

マインドコントロールがうまくできたら、違った生き方出来たかも。

できる人っていないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あまり感情的にならない人もいるので、コツがあればと思ったんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 21:43

テストステロン(男性ホルモン)が多いと攻撃的になるそうです。

病院に行って薬を飲みながら、自立訓練法をすれば改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモンですか。
気をつけてエストロゲン取るようにしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 21:39

ポジティブシンキングなど、感情をコントロールする術を勉強してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!