プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代幼稚園教諭です。

この度、妊娠を致しまして、もう少しで3ヶ月になります。
園長先生がいる時は20時には帰れるのですが、
なかなか周りの先輩方からは理解されず、なんで早く帰るの?というような顔をされます。
またインフルエンザで1週間休んだ時から先輩2人から無視をされ、お腹の子どもにも私の不安やイライラが伝わってしまっているのではないかと思います。

朝の8時から夜の20時(それ以上になることもあります)の勤務はどうしても体の負担になり、つわりが酷い時期に人前で笑顔でいることも正直、難しいです。

正規職員なのでわがままは言えないとは思っているのですが、
わが子の命には変えられないので、19:30程度には仕事を切り上げたいのですが
これはやはり、私の我儘なのでしょうか...
自分の考えが甘いとは思っていますが、流産などのことを考えるとやはり怖いので、長期勤務はあまりしたくありません。

同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら、どの様に気持ちを整えたかなど、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

甘くはないと思いますよ。

結構幼稚園勤務でこういうのは聞きます。結局、無理して流産した件も少なくありません。
どうしてもちゃんとうみたいなら、退職も視野に入れた方が良いです。
ほんと、酷い職場ですね。
    • 3
この回答へのお礼

tobi-u-oさん、ありがとうございます!

立場として若手の私が妊娠をしてしまって、園に迷惑をかけている、と考えると私の存在が邪魔なのではないかと日々思います。

そうですね、流産は絶対にしたくないので、私も旦那ともう少し話し合ってみることにします。

コメントありがとうございました。