プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートのおばさんが怖いです。
今日、ちょっとミスしてしまったんですが古株のおばさん何人かが私がミスしたのを確認してケラケラ笑ってました。
まぁミスした私が悪いので何も言う立場ではないですがこんな目にあうとは思っていませんでした。
上司の方は直接、私には注意しませんでしたが全員に今後は気を付けてくださいと言われました。
それからは注意してミスがないように仕事してましたがおばさん達はそれでは納得しないのでしょうか?私の事で笑っているのかは不明ですが私を見て何回も笑っています。

A 回答 (3件)

私もバイト先で同じパートの主婦さんに陰で笑われたことはあります。


私の場合、バイトに新しく入って挨拶した後、陰で笑ったり、可愛くないだの言うタイプでして…
理不尽な方でした。

貴方の言う古株のおばさんの人柄によりますが、優しい方なら後輩を応援するような目で笑ってくれていると思います。愛されてる証拠ですね。

また、理不尽な方や人の不幸は蜜の味…みたいな感じの人は嫌味としかないと思います。

ミスは誰にでもありますし、そのおばさんもきっと経験しています。お互い様ですし、誰もが通る道なのでわざわざ嫌味ったらしく笑う必要はないと思います…

私なら励ますかアドバイスをしますね…

そのおばさんが優しい方であれ、理不尽な方であれ、ミスしたことに変わりはないですからね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日で入社して2日目です。
書類の折り方とか入れる所を間違えていたみたいです。笑っていた人ではなく違う人がそのミスを発見して笑っていた人に伝えたので私だと確認してまた違う人と笑っていたということです。
発見した人も私に直接、言ってくれたらいいのにコソコソと他の人に伝えています。
応援する気なんて全くないと思います。
嫌がらせとしか受け取れません。
でも一度ミスしたのでもうミスしないように気を付けることが出来るのでそれは良かったと思っています。

お礼日時:2016/10/28 17:11

別に笑われたっていいじゃない?無視されるより。


古株のおばさんたちだってミスはしたでしょうし、みんな笑われてきて、ミスをしないようになったんじゃないかな?めげずに頑張ってください!!
    • good
    • 2

あなたのことを可愛いと思っているのでしょう、子供のようにね。



笑っているのは、見守ってくれているからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています