プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊のレンジャー訓練ってどんな人が受けるんでしょうか。受けるのに必要な技能とかはあったりするんですか?

A 回答 (5件)

一般に言われる、自衛隊富士学校がレンジャーの養成機関です、


選抜や志願で配属されます、

此処では、泥田の中を野戦服のまま這いずり回るのなんかは日常茶飯事、
20kgあまりの兵装を着けたままで、50mほどの渡河、背は足りませんから泳いで、ビルの十数階ほどの崖のザイルを使っての上り下り、
当然徒手格闘の訓練、相手を殺す事を主眼にしたものです、
一番キツイのは、三日間の文字通りのサバイバル訓練、
集合地点で指揮官が先ず命令する事、
「各員、水筒90度傾け!」携行する水筒は1L見当です、此れで残るのは300cc程、此れで三日間を耐え忍びます、
食料は、所謂シーレーション(コンバットレーション=携行食糧です、此れが4食、三日分です、今流行のミリメシと呼ばれてるものです)、
手渡される地図に従って行動が開始されます、
文字通り命がけです、
脱落者や身動き取れなく成った隊員の回収部隊も準備されてます、
生還出来るのは三分の一程度と言われてます、10数人ほどでしょうか?、

此れくらい扱きに扱かれてのレンジャー隊員の誕生です。
    • good
    • 0

志願と推薦に依ります。


兵が受ける訓練は厳しいどころのものではありませんが、士官が受ける訓練は若干ですが厳しさは劣るようです。医官で受けた人もいますからね。

訓練はいわゆるサバイバル系のもので、地図を読みひたすら移動です。「人質がいる」という想定の小屋に突入すると、教官は既に訓練を受けている隊員の目を盗み居なくなっています(囲まれたか囲まれる直前に離脱するのですから、大した技量です)。これは「隊員の終結を察知した敵兵が逃亡した」という筋書きになっているからです。格闘戦の訓練なんかしません。
    • good
    • 0

人殺しの訓練です。

    • good
    • 1

こちらのページが参考になりますね。

この訓練をこなす体力、技能が必要です。

自衛隊のレンジャー訓練は過酷過ぎる!その内容とは!?
http://日本まとめニュース.jp/ranger-training-1165

超人育成訓練? 並みの人間では生き残れない陸上自衛隊のレンジャー訓練とは?
http://urx3.nu/zjZ1
    • good
    • 1

自衛隊内の優秀な人たちでしょうね。


精神的にもタフでないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!