アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットトラブルについての質問です。Googleでアカウントを作成しようとすると、「電話番号や携帯のメールアドレス」を求められます。
携帯は持っておらず、携帯電話番号も携帯アドレスも持っていません。その中で、PCだけでアカウントを取得したいと考えているのですが、どうすれば取得できますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>全てのブラウザデータをこまめに消しているので、


私見ではありますが、Cookieによる影響では無いような気がします。

どのブラウザをお使いなのかは不明ですが、
もし、専用のCookieを削除するソフトがあるようなら、
それで試してみる方法を取ってみてはどうでしょうか。
何が作用して「出来た!」って結果が出るかもしれませんので。

私の経験なのですがMacを使っていますが、
以前Firefoxに不具合があり、
ソフトを削除して再インストールをしてみても
おかしな不具合がなくならず、
検索したあげく、関連ファイルを全て削除するソフトを使って
再インストールしてみましたら、解決したことがありました。

ダメ元で、どんな事も試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、長い期間放置して実行してみましたが、できませんでした。
再度、質問を投稿させて頂いたので、もし、よろしければ、よろしくお願いいたします。。

お礼日時:2016/11/13 15:24

2番目の記事のURLに


「時間を置いて(1日くらい)」とか、
「ブラウザのCookieを削除して」と書かれていますので、
1日くらい時間を置いてからCookieを削除して
再度実行したみてはどうでしょうか。

何度も連続してアカウント取得行為を繰り返すと
電話認証を求められるとも記載されていますので。

解決に至らず、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ丁寧にご回答いただいて、大変感謝しております。

前々回の試行からおよそ1週間ほど空けて、今回試行してみたのですが、やはり駄目なようでした。
ブラウザ等のCookieですが、私はブラウザを毎回閉じる際に、全てのブラウザデータをこまめに消しているので、私見ではありますが、Cookieによる影響では無いような気がします。

お礼日時:2016/10/30 01:47

>「アカウントの確認を行ってください」との表示が出て先に進めないです。



そうでしたか。。。
私はかなり以前に携帯番号で登録出来たので、
今は難しくなっているんですね。
検索しましたら下記の記事が見つかりました。
http://itnow.blog.jp/archives/1021508835.html

また、下記の記事では「一旦、この認証がでたアカウントは、
この認証をしない限り登録が保留状態のままで使えません。」と
記載されています。
「時間をおいて(次の日に)、
ブラウザのクッキーなどはクリアした状態で
新規にアカウントを作成してみれば、
たぶん、出てこないのではないかなぁと思います。」
とも記載されていますので、試してみてはどうでしょうか。
http://blog2.k05.biz/2014/12/google-account.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

上記のURLを拝見したところ、以前に拝見したサイトでした。
再度、操作を行ったところ、念無しですが、同じく「アカウントの確認」を求められてしまいました...。

お礼日時:2016/10/30 01:32

ここから登録できませんか。


https://accounts.google.com/SignUp?continue=http …

>「電話番号や携帯のメールアドレス」を求められます

電話番号の欄は無記入でできるようです。
携帯のメールアドレスではなく、パソコンのアドレスでもいいのではないですか。
「Googleアカウントを作成する」
http://net-business-kihon.blog.so-net.ne.jp/2015 …
こちらの方が詳しく解説されていると思います。
http://www.bokuichi.net/itweb/google/google-acou …



Gmail使用には「電話番号認証」が必要なようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、試したところ残念ながら、ダメみたいですね。
「アカウントの確認を行ってください」との表示が出て先に進めないです。
電話番号は無記入、メールアドレスはYahoo!メールアドレスを使用しましたが、全く効果がありませんでした。

お礼日時:2016/10/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!