アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか死にたいんですけど恋人の事とか友達の事とか考えたら死にたくなくて、でも生きているのもなんか面倒くさくて、死んだら面倒くさいこと考えなくて楽なんだろうなって思うんですが、自分が死んで友達とか恋人が悲しむのは嫌だし、とりあえずまた病院行ったら何とかなるかなって思ったんですが、前に通っていた心療内科は全く見てくれなくて、もう自分で行ける範囲に病院無いし、どうしたらいいですか
もう何もしたくないです、このまま天井だけを見つめていたいです、なんで私は泣いてるんですか、死にたくないからですか、それとも死にたいのに死ねないからですか
ごめんなさい中傷はやめてください、マンボウのようなメンタルなのですぐ死にたがります

A 回答 (11件中1~10件)

自分が精神科に入院して元気を取り戻してきてるから入院しろとアドバイスしてんだよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、口悪いし凄い上から目線……?
全然アドバイスには思えませんでしたが。むしろ本当バカにされているようで気分悪くなりました。もうあなたとは関わりたくないです。

お礼日時:2016/11/10 00:22

人生の半分(20年)以上を人の為に生きてきて結果裏切られ自分が抑うつになってしまいましたよ 苦笑



これからは誰も信じず自分の為だけに努力し生きて行こうと思ってますね(笑)

死にたい人は死んでもいいと思いますし

私の前で自殺したい人が居たら見届けて上げたいですね(笑)

助けたいや助けようとはもう思いませんよ(笑)

結果自分さえよければ良い人ばかりだからさ・・・泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんでこの質問に回答したんですか?
「かまってチャンが入る病院が精神科ですよ(笑)」って、精神科に入院している人達や私をバカにする為だけに回答したんですか?

お礼日時:2016/11/10 00:09

かまってチャンが入る病院が精神科ですよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちって考えたことありますか?

お礼日時:2016/11/09 23:52

No.4です。



努力もしなければ「為るようには為らない」と言う事ですし、努力をすれば「為る様に為る」と言うゴールに向かって歩む事には為ります。
努力をする事は、ゴールに向かう途中にも色々な収穫もあると言う事。
努力をしなければ何も拾えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/11/09 23:52

心療内科じゃなく精神科に入院した方が良いみたいですね・・・汗



掛りつけで入院出来る病院を紹介して貰いましょうね

2ヶ月も入院すればかなり楽になれるはずですから 苦笑

入院しないと貴方の辛さは今のままですよ・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけの病院ないです。
私なんかが入院するのは本当に迷惑ではありませんか?別の方も仰られたように私は周りから見たらかまってちゃんらしいです。医師にも周りの患者さんにもそう思われてしまう気がしていけません。こわいです。

お礼日時:2016/11/09 14:13

病院にいきなさい。

病気を直してから、いろいろ考えればいい。それだけのことです。

いやなら、かまってちゃんせずに、自分で考えて勝手になさい。
こんなところに投稿して、自分にとって心地よいコメントを待っても何も起こりません。

この世には、病気、戦争、貧困などなど、生きたくても生きられない人が、たくさんいます。
そういう人のことを、少しだけでも考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りから見たら構ってちゃんかもしれないけど私は真剣に悩んでるんです。
ちゃんと文読みましたか?病院も行きました。でもちゃんと見てくれませんでした。自分で行ける範囲に病院はもうありません。親は連れて行ってくれません。どうしたらいいんですか。

お礼日時:2016/11/09 14:12

2です。



そもそも私なんかが入院してもいいのでしょうか?

もちろん、問題ありません。治療のためですから、貴方のためにも、周囲のためにも、すべきことです。

他の患者さんに迷惑ではありませんか?

今、気にすべきことではありません。病院は患者さんたちに問題が起きないように、プロで運営されているシステムです。今のままの方が、周囲に迷惑かけると考えてください。

それも入院となると私はまだ未成年なので親に相談しないといけないし、相談しても入院なんてする必要ない、お前が弱いからだって言われると思います…

まず、ご両親より医師に相談し、医師からご両親に入院の必要性を説明してもらってください。
    • good
    • 0

死にたいと言うのは上辺だけで本心は死にたいとは微塵も思っては居ない。


だから投稿していると言う事に気付きましょう。
死にたいのに死ねないのでは無く、元々死にたいとは逃げる為の常套句。
だから貴方の本心は死にたいとは思っていないと言う事ですから、本心に素直になる事がまず必用。
一休禅師の最後の教えである『なる様に為る、心配するな』と言う一見当たり前だろうと突っ込みたくなる言葉がありますが、
実は奥が深い。
まずこの言葉にある深い部分を考えた方が良いでしょうね。
肩から力を抜いてリラックスして考えるって事は生きる糧にも為りますから、肩から力を抜いてリラックスして考えて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる様にしかならないから努力しても無駄って事ですか?

お礼日時:2016/11/09 14:14

僕も思いますよ。


今の所はダウンタウンなどのお笑い動画と、美味しいものを食べることでまぎらわしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもお笑い動画を見てもそんなにというか全然笑えないんですがどうしたらいいでしょうか…美味しいものを食べても別に何も思いません…

お礼日時:2016/11/01 14:21

躁鬱病で精神二級の障害者です。



もう行ける範囲に病院がないとのことですが、医師に入院は相談されましたか?。現状ですと精神的に日常生活に支障が出ていますので、入院された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、入院の相談はしていないです。そもそも私なんかが入院してもいいのでしょうか?他の患者さんに迷惑ではありませんか?それも入院となると私はまだ未成年なので親に相談しないといけないし、相談しても入院なんてする必要ない、お前が弱いからだって言われると思います…

お礼日時:2016/11/01 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!