プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽犯罪を繰り返していわゆる懲役太郎になって刑務所で一生を過ごすか、精神病院に一生入院するかどちらがいいと思いますか?刑務所は冷暖房がなく暑さ寒さが大変ですが無料です。
精神病院は冷暖房があり、私は統合失調症で過去に15回以上入退院歴があり、主治医の先生は
私が希望すれば好きなだけ入院させてくれる状態になっています。でも有料です。
いろんな制度があって実質的な負担額は少ないですが、有料は有料です。
障害年金も貰っていて、それで補うと負担は月1万円くらいです。それを親の遺産で補う必要があります。どちらにしようか今迷っています。45歳です。

A 回答 (4件)

今は刑務所、拘置所エアコンありますよ。

全国全てではないかもですが、徐々に全国になると思います。しかし稼働するのは夏のみで消灯後には消えますし、部屋についてるわけではなく、房の廊下についてるだけなので独居では食器口の下に夏は開けれるとこがあるのですが20センチ×40センチくらいのアミからしか冷気はきませんが、そこそこ効きます。
しかしながらどう考えても精神病院のほうが楽ですね。刑務所も精神病院もどちらも経験しましたが精神病院のほうが楽です。
    • good
    • 1

どちらも人間の尊厳を保ちにくい場所。


本当にそんな二択でいいの?
人生は一度きりですよ
    • good
    • 0

そりゃ病院でしょう。


月に一万円なら迷わず病院です。
    • good
    • 0

刑務所は…オススメしません!


病院の方が…良いと思います❤︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!