アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今精神科に入院しています。
何回も入院してしまってるのですが、今回の入院で頑張ることを本当に辞めてしまいました。今までは入院しても退院したらあれ頑張るんだとか考えてたし入院中筋トレもしてました。でも、今は退院しても何も頑張りたくありません、今も筋トレもしてません、ずっとYouTubeなどを見るか横になるかです。

私このまま何もしない人間になってしまったらどうしたらいいのでしょうか、、?
頑張るのが怖いし嫌ですもう。
このまま何も頑張りたくないままになってしまったらどうしたらいいのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

質問者さんの目標(自分が思い描く理想)が100なら、


退院したら、いきなり100を目指すのではなく、
5からはじめ、慣れたら10を目標にして、
10にもなれたら15を目標にして。とステップを踏んでいけばいい。

その中で、自分の限界。というものを知るでしょう。
その時に、100を諦めるんです。

退院したら、自分の限界を知ることが目標です。
限界を知らないから、再入院してしまう。
    • good
    • 1

今は病気だから、色々考えてしまうだけです。


今はゆっくり休んでください。
    • good
    • 1

そのままで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!