アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー女性です。

アスペルガーだと分かり、自分に病名がつくことで安心したのですが、これからどうやって生きていけばいいか分かりません。ずっと家にいます。
IQも低いので、求人も見ますが、できそうな仕事がありません。

過去に清掃の仕事を2ヶ月して統合失調症にかかってしまい、それからは働いていません。20代です。

周りの友達はみんな働いたり結婚したりするなかで、取り残されています。

薬は飲む必要がないので通院していませんが、たまには主治医に顔をだしに行きたいなとも思っています。

アスペルガーの方は、どう過ごされていますか?

私は、視覚優位でも聴覚優位でもない気がしますし、得意なこともありません。

質問者からの補足コメント

  • アスペルガーについては、もう何冊も本を読んだり、ネットで調べたりしました。

      補足日時:2016/11/01 20:11

A 回答 (3件)

こんばんは。



アスペルガーの場合、御質問者様の興味の持てる分野のお仕事であれば続けられると思います。
例えば、マイペースで出来る「商品の箱詰め」等はいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

であれば、対策案や向いている職業などあったと思いますが。


落ち込んでいる暇は無いと思います。
発達障害と言えど、軽度ですから、なんとでもなりますよ。
    • good
    • 0

アスペルガーとはなんなのか、勉強してますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!