プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司からのセクハラで仕事辞めました。会社にも相談しましたが何もしてくれずこのまま泣き寝入りしたくないです。訴えたらいくらかかりますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

そういう場合は無償かそれに近い価格で引き受ける弁護士(共産党系が多いけど)もいます。

後輩たちのためにも戦ってください。

僕は男性ですが、ペナルティを受けないと気づけない大人は男女ともにいます。

あなたがペナルティを与えないと「別にこれぐらいいんだ」と勘違いして

その人は悪気もなくたくさんの後輩を泣かし続ける事になるでしょうね。

内容は分かりませんが、上司や会社が法的に違反する事をしたのであれば、

それに見合うペナルティを与えましょう。

応援してますよ。

またその人にしても、あなたにしても被害、加害が永遠に続くわけじゃないです。それはおかしいです。

人生は長いんです。どっかの地点で切り替える必要性はあります。まずは弁護士に相談です。
    • 0

訴えるということは、訴訟を起こすということで理解します。

弁護士費用は着手金で20万〜30万、成功報酬は得られた慰謝料の15%〜20%程度が相場です。

ちなみにセクハラでの慰謝料はだいたい30万円~100万円くらいが相場。
証拠次第です。
記録、録音などはありますか?
仕事を辞めざるを得なかったのですから、将来働いたら得られたであろう給与も損害として請求できます。
    • 0
この回答へのお礼

録音はないですが、記録はあります
とりあえず弁護士さんに相談してみます

直球だね。

。。

裁判するにも それなりのプロセスが必要です。

セクハラの詳細・証拠。根拠等。
迷惑・名誉棄損・人権侵害等。
セクハラの期間・身体的苦痛等。

簡単な話ではありません。

弁護士に相談して下さい。

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます