アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜日、1人1品の持ち寄りのパーティにお誘いいただきました。

メイン料理を持ってくる方は決まっていて、煮込みハンバーグになるそうです。
サラダ系のものがないとのことで頼まれたのですが、
煮込みハンバーグに合うようなサラダ、もしくは前菜のレシピを教えていただけないでしょうか。
ちなみに、今回お誘いいただいたのは2度目なのですが、前回は普通のポテトサラダをお持ちしたので、それ以外だと嬉しいです。

ぜひよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です!

    人数は10名ほど。もしかしたら7人になるかもしれません。
    それほど規模の大きなものではなく、ホームパーティという感じのお食事会です。

      補足日時:2016/11/07 19:36
  • さらに補足です!

    集まるのは大人の女性です。子供はいなくて、年代は20代後半〜70代と幅広く30代が一番多いです、前回参加したときは年配の女性たちもグリルチキンとサラダを美味しそうに召し上がっておられましたし、皆さんアレルギーや好き嫌いなども特にないようです。
    時間帯はお昼で、お酒はありません。

      補足日時:2016/11/07 19:50

A 回答 (5件)

コブサラダか


今流行のチョップドサラダはどうですかね。
ただ細かく刻むので、あまり早めに作ると危険な気はしますが。
http://matome.naver.jp/odai/2142591521371522201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョップドサラダ!
早起きして作れば大丈夫かな。具材も豊富でおいしそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 19:38

持ち込みにフレッシュサラダはやっぱり集団食中毒が心配。


ポテトサラダやコールスロー、マリネや浅漬けなど漬け込んだサラダにしますね。

この焼き野菜のパスタサラダはメインにも付け合せにもなるのでおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/247729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリネや浅漬け、さっぱりしていいですね!
これだったら前日から作り置きも出来るでしょうか。
パスタサラダも、かわいい形のパスタがあれば見映えも良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 19:40

グレインズサラダ


http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/2773

ホームパーティーで作ったら好評でした。
時間を置くほどに味がしみて美味しいです。
ただし葉っぱ類は盛り付けの時まで別にしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩りがキレイ!
女性ばかりのパーティなので、雑穀のサラダは喜ばれそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 19:42

この手の質問の場合、出来れば、大体の集まる人数とか、お子さんは居るのかとか、食材費の予算なども書いて頂けると、それに寄り、ふさわしい料理かどうかも考えてのアドバイスがし易いと思うのですよ。

(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
説明不足ですみません(^^;)
補足いたしました。

お礼日時:2016/11/07 19:44

丁寧な補足ありがとうございました。



年齢的に幅が広く、然程気取った集まりで無いのなら、あまり硬くて噛みにくいものなどは避けた方が良いですね。
今は野菜も高いですので、マカロニサラダの少し豪華版(ゆで卵やダイスチーズや、プチトマトやブロッコリーなどをトッピングして、少し見栄えをよくしたものなど)などはいかがでしょうか?

持っていく時間ギリギリまでトッピングはせず、マカロニサラダ自体が水分が抜けてパサついていたら、牛乳を少し加え、混ぜてから、トッピングすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、野菜高いですよね(^^;)
マカロニサラダなら、家にあるマカロニと後はすこし野菜を買えば出来そうです。

お礼日時:2016/11/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!