プロが教えるわが家の防犯対策術!

auで機種変更したのですが、お金に困って売ろうと思いはます。分割払いなんですが売れるんですか?

A 回答 (8件)

auでは、購入してから180日未満の端末についてはSIM解除に応じていません。


なのでその端末を次に手にしたユーザーは、解除可能な日数になるまでは使えないことになります。

さらに、分割払いを滞らせて強制解約になってしまうと端末のほうにロックがかかります。
そうなるとその端末はもう電話機としては使えません。

そのようなヤバイものを中古機市場に流そうとしているのです。
やめておきましょう。
    • good
    • 0

残債があっても店舗によっては買い取ってくれる。

ただ、残債がある場合だと、一括なり返済が終えたものよりも買い取り価格が下がる場合もあります
もし、売却を検討しているなら、残りの残債を一括して返済している方がよい

買増・増設、契約変更や解約を行うと、24回の毎月の割引が終了する。
よって下手に売却して、別と機種を購入するだけなら、逆に割高になる場合もある。
解約して、他の携帯電話会社にいくらなら別ですけど
    • good
    • 0

法的な問題は置いといて、残債があっても買い取る店はあります。


ただし買い取り価格は残債無しと比べ非常に安くなります。
売却後に分割払いの契約者が滞納すれば端末がロックされるので、リスクの分だけ買い取り価格が下がるからです。
いくら必要か分かりませんが、iPhone7クラスの端末でなければ纏まった金額にはならないでしょう。

解約すれば月々割がなくなるので、翌月からの返済額が跳ね上がります。
解約手数料も掛かります。
解約翌月の支払いは大変ですよ。
どうしても今お金が必要で来月に解消できる場合を除き、分割払い中の端末の売却はお勧めしません。
    • good
    • 0

今現在、お金が必要だから手元にあるスマホを打って現金化し



それで得たお金で急場を凌ぐ考えなら

半月と待たずに今以上のお金が必要になりますから

その考えは止めた方が無難です


携帯/スマホの利用コストは

「通話/通信を使用した」実績に対する後払い請求

「端末の割賦払い契約」に基づく借金返済請求

この2つが合算されて月額コストになってます


だからスマホを売り払ったからと言っても

借金返済が消える事はありませんから

請求は続き、その返済が延滞を繰り返せば

質問者さんの信用情報に傷が入ります


仮にキャリア契約を解約しても

キャリア補填(毎月割)が無くなった額面と残月の掛け算が

残債としての返済請求額になりますから想像以上に高額になります


個人信用情報を傷付けると後々いろんな所で

手続きが進まない要因になりますから

端末を売って得た「お金」は

端末の残債に充てるのが常識的判断です


あとは親類縁者からお金を無心して対応するのが最善策です
    • good
    • 1

売れません、なぜお金に困ってるのに機種変更したのか...

    • good
    • 1

解約手続きをして、残額を一括払いすれば売れるようになります。

    • good
    • 0

売れませんね。

    • good
    • 1

売れますが所有権留保により違法です。



所有権留保(しょゆうけんりゅうほ)とは、売主が売買代金を担保するため、代金が完済されるまで引渡しの終えた目的物の所有権を留保するもの。売買契約中の特約により行われる。非典型担保の一つである。主な具体例は以下の通り。
クレジットカードによる商品購入: カード会員規約の条項に従い、代金完済までカード会社に所有権が留保されるのが通例である。
割賦販売: 売買契約等の条項に従い、代金完済まで売主または信販会社に所有権が留保されるのが通例である。なお、割賦販売における所有権留保は割賦販売法の規定により一定の規制を受けることになる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E6%9C%89 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!