プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 オークションで
コンパック デスクプロENに付いてた 
CDドライブ
プレサリオに付いてた
DVDドライブ 
を購入してもらったのですが
(ハードウェアー等のCDはなし)
購入相手がWindows2000だったみたいで
デバイスマネージャーでは認識してるようなんですが
ハードウェアーがありません
エラーがでるみたいなんです
Windows2000にはCDドライブに関するハードウェアー
は最初から入ってないのでしょうか?
ない場合どうしたらCDが動くようになりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

DVD-ROMドライブやCD-ROMドライブとしてのドライバはOS(Win2000)が持っている標準ドライバで動作します、

デバイスマネージャーから該当ドライブを削除して再起動しても動作しない場合は、
購入されたドライブ自体が壊れている確率が高いです、

ただしインターフェースが専用PCカード経由など特殊な場合は専用ドライバが必要でしょう。
    • 0

ハードウェアとは普通はハードウェアそのもののことを指します。

つまりはCDやDVDドライブそのもののことです。

でそのエラーとは一体どういうタイミングで出ているのでしょう。例えばCDの書き込みソフトとかDVDプレイヤーを使おうとしている段階であるなら、そちらのソフト側の対応やら設定の問題の可能性もあります。ファームウェアを上げたり設定を見直すことで解消するかもしれません。
    • 0

接続なんですが、ジャンパーピンは、間違っていませんよね? 人によって変えている方がおりますから。

• 0