アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。

私の彼(付き合って4年ちょい)なんですが、携帯をたまに見ると着信履歴とか消されています。

メールも私と、あと他の人の受信フォルダを分けているみたいなんですが、他の人から受け取ったメールが消えています。私のメールも全部は残っていません。最近のだけちょこっとです。

付き合った当初からなので、今は別に怪しいとも思いませんが、こういう人っているのでしょうか?

彼女・彼氏・または、既婚の方とか相手がこうだと心配じゃないですか? 

彼いわく、メモリーがいっぱいなのが嫌とかすっきりしないとか・・、、、

逆に私は何でも残しておきたいタイプで、メールも途中で消去したりしないです。メモリーなんて特に気にならないし・・

ちなみに、彼は今まで浮気とかは(バレテイナイだけかもしれませんが)したことがありません。

友達に言ったら、
あんた心配じゃないの~?幸せね~といわれました・・
友達だったら絶対疑うって言ってましたが、今のところそういう疑うような行動も見てないですし。。^^:

A 回答 (8件)

こんばんわ☆

私も結構消してしまう方です。理由は・・・彼からのメールを全部取っていたいからです。
全部保護する事はできないので、古いのから、彼以外のメールを消していきます。

付き合った当初からそうなら、特に気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
有難うございました。

そうですね、あまり気にして疑うのも良くないのでそういう人だと思うようにします★

私も主人も消してしまう方です。

私は取っておきたいものはPCに転送します。(サイトのIDや着メロを貰う為のNo.等)
何故消すかと言うと「鬱陶しいから」
選んで消すわけではなく、週一程度で「全削除」です。
私の携帯に異性からメールが入ることもあります。
相手は元高校生(現大学生)や一回り下の男性です。
携帯のゲーム攻略サイトで知り合った子達で、普段はそのうちの一人のHPでやり取り。
たまにゲームの話題や誕生日に携帯にメールが来ます。(同じつながりで女性もいます)
これは主人も知っているので隠す必要ないですね。自分から「見て見て~」ともやりませんが(^^ゞ
これもある程度立つと消します。番号やアドレスはきちんと登録してあるので消しても不自由しませんし。

浮気の心配は…?
メル友程度なら浮気のうちに入らないので多分見つけてもスルーしちゃうかな?
浮気できるほどお小遣いあげられないので、可哀相なくらいです。
いや、現実に浮気していてばれたら容赦しませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は!
そうなんですか、azzaroさんのご主人様も消しちゃうんですね。

私は親の転勤の為、県外にバラバラに友達がいて、女友達しかいないのですが、 男友達(またはメル友)とか多分作ったらもう浮気と判断→別れられますね。笑
ぜんぜん別の話題にそれちゃいましたけど。。

ほんと人それぞれあるんだなぁ~と思いました。
お返事有難うございました!

こんばんわ。

私もメモリが一杯になってくると、メルマガなどの無駄なものを消します。

あとは、腹が立った時、その人から来たメールを消したりする事もあります(彼氏と喧嘩したときなど)。
「この人に関わるもの全て見たくない!!」と一時的に思ってしまうので…。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。

私も、PCのアドレスでメルマガのようなものがよく来るんですがそれは消していますが、人から送られてきたものはあまり消さない方ですね~。

腹が立ったとき・・
>確かに。。!笑 
私もありましたよ、彼と喧嘩した時全部ではないんですが、彼の怒りメール(むかつくメール)は消して普通の会話メールは消さないでおきますね。^^;

有難うございました!

私は、消しますよ。

理由は、貴女の彼と一緒でメモリーが一杯になるのが嫌だからです。

大切なメールなど、何気なくもう一回読みたくなった時に、くだらないメールや、その時だけ読めば良いメールが沢山残っていると捜すのにも苦労したりするしね。

貴女の彼や私だけでは無く、そう言う人は結構居ると思いますよ。

今の状況では、あまり気にする必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。

消す派なんですね。彼女とかに怪しまれませんか?
こちらの回答を見て、結構いることにびっくりです。
やはり人それぞれ考え方は違うんですね~。

でも、メモリーいっぱいになるって言いながら、彼氏は部屋もそんなに綺麗にしてるわけではないですし?
そこまで綺麗好きのような感じではないんですよね。。
仕事が忙しいのか整理整頓もそんなにしていなし・・
↑これとはまた別なんでしょうかね。
人それぞれこだわりがあるのでしょうね。
私もあんまり気にしないようにします。。。

既婚者・♀です。

全く同じ理由で、週に1度程メール整理します。
もちろん浮気なんてしてないですし、やましい事も一切ありません。
ただ、メールの受信フォルダが、ダ~~~と一杯だと整理整頓されてない
気がしてイヤなのと、友達からの住所変更・メアド変更等の必要な
メールを探すのが面倒にならない為に、整理します。

夫の携帯も、「秘書の役目」って感じで、週1で整理してます。
夫も、フォルダが一杯なのはイヤだそうです。←が、自分でするのは面倒なので
いつも渡されて「整理しといて」と言われます。

なので、結構いるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は★
結構いるんですね~!
びっくりです^^; 
でも、消さない派にとっては、「何で消すの??!」って思っちゃいますよね^^;
もう4年もなんで慣れましたが・・
たまに彼の携帯を覗くと消されているのでちょっとショックです。。

あまり疑っていうのも何ですしね。。
でもこちらで消す派の方が多くて安心しました♪

私も彼も消す派ですね。

お互い特に意味はないのですがケータイを落としたり失くした時に誰かに読まれるのは恥ずかしい・・それくらいの理由です。
vivi10さんの彼氏も深い意味はないように思います。
これはクセみたいなものですので、そんなに気になさらなくてもいいのではないでしょうか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
そうなんですか~。
雑談ですが、携帯ショップに先日修理に出してもらう時に、彼が受信メールけしなよ、と私に言ったんですが、ちょっと嫌でした・・。なんだか消しちゃうのはさみしいきがして。。

こちらの回答を見てみますと、結構消しちゃう方多いんですね。
気にしないようにします。

うちの旦那も即効で消してるんで、最初は、怪しいことしてんじゃないの~?と言ってみましたが、まさに、質問者様の彼同様、残しておくのがすっきりしなくて嫌なんですって。

私は、未だに、何ヶ月も前の懸賞当選メールを残しておいたり、レシートだとか、各種証明書だとか、なんか残しておきたい人なので、ぎりぎりいっぱいまで、たまにチェックしなおして、とっておきます。

反対のところがあったほうがうまくいくことも何かとありますので、あまり心配されなくても大丈夫だと思いすよ。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
dekahahaさんのだんな様も、消しちゃうタイプなんですね~。
でも、すっきりしないという感覚もあるんですね。
私も洋服とか買ったレシートとか、品質表示の値札は捨てないで取っておきます。。
ちなみに写真を取ったりするのとかも大好きですね。(自分が好きとかじゃなくてその時の思い出っていうか・・)

反対の方が上手くいく・・
>安心しました。^^ 結構彼と私、似ている部分があるっていうか反対も多いので衝突するんです。喧嘩もしますし、、

上手くいけばいいです。
お返事有難うございました。

こんにちは。

私は女ですが、vivi10さんの彼氏のように受信BOXや送信BOX、履歴を消してしまうタイプです。でも、私の場合は定期的に…といったのではなく、気が向いた時に…といった感じでしょうか。
私は1度彼氏に「なんでメモリー消してるのか」ときかれました。その時はちょっと悲しかったです…疑われてた感じがして。ですから、vivi10さんも彼が昔からそうなら、友達の意見も一理ありますが、今まで道りでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
そうなんですか~!
彼も気が向いた時・・ですね。
特にいつ、とかは決まっていないです。
週に1度会うんですが、また次の週まで残っている場合もあるし残っていない場合もあるしって感じです。
なので、NUNさんと同じような感覚なのかな。。

お返事有難うございました★