プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉の結婚式に出席するんですけど…高校2年女です。結婚式に出ること自体初めてで何をするのか分かりません(汗)特に、親族なのでマナーや振る舞い方など、相手側からの目もあると思うのでどの様に振る舞うべきか、何をしなければならないか教えてください。姉のためにも、良い印象を持ってもらいたいんです…

A 回答 (5件)

出てくる料理を、残さず美味しく食べ、時々姉の写真を撮りに行き、親戚に笑顔振り撒き「勉強頑張っていま~す!」とよゐこすれば完璧❗

    • good
    • 0

新郎側の親族は見てないようで見てますからうるさい小姑と思われないようにおしとやかにしてることです。

出しゃばった事はしてはいけませんからね。
    • good
    • 0

お姉さまに お手伝いをする事が無いかを訪ねて


何も無ければそれまでですよ~。未成年ですから何もする事はないと思います。
嫁ぎ先のお身内関係は ご挨拶に伺った方がいいのかもしれないので
その辺はご両親様とご相談してくださいね。
しっかり楽しんでお祝いしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

親族であっても未成年です。


未成年がお酌なんてする物ではありません。
座って出てくる食事だけ食べているだけだって全く問題ないのですから、笑顔で挨拶ができれば十分ですよ。
もっと何かできること、と思うならば、挨拶しながら席を回って、参列した人の写真を撮るとかインタビュー動画を撮るとか、高校生ならではの方法でお姉様たちに思い出を作ってあげてください。
あまり気負わず、お姉様をお祝いしてあげることを忘れないでください。
大事なのはそこです。
ゲストをもてなすのは、新郎新婦の役目なのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか〜!そんなに気負わなくていいんですね、安心しました^^*ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 17:01

ご結婚おめでたいですね!



ご兄弟であれば、
会場の飾り付けの手伝い
受付係
披露宴での挨拶回り、お酌
などです。
基本的に上の二つについてはお姉さんからお願いがなければしなくていいですよ。

披露宴では大体ご両家のご両親が
ご参列頂いた方にお酌に回りますので
そのときに一緒に回って、妹ですと挨拶をされると
とても好印象だと思われるかと思います。

いい式になるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね〜!挨拶頑張ります^^*ご回答ありがとうございました。はい(^^)いい式になるといいです笑

お礼日時:2016/11/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!