アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右ひじ離断性骨軟骨炎で息子が小6で膝の軟骨を移植医師の診断は常に「順調に回復」と言われ 只今1年と2ヶ月ちょっと経ちます。中学校ではシニアに入団し10月に入り新メンバーでの練習でポジションはキャッチャーを練習しておりました。肘の状態は可動域が凄く狭く腕も180°伸ばせず曲も70°曲がるかどうかです。そして球を投げると内側も病み出しました…手術した外側は痛みはないものの骨が出っ張って凄く歪な形をしてました。

そんな状態でも受診の際は「レントゲンも綺麗フォームの改善で内肘の痛みは無くなる」と言われ続け私達も信じてました!骨の出っ張りも「過成長だから体が大きくなって成長すれば何の問題もない」とのことで信じてました。
しかし シニアの監督 コーチはずっと「おかしいぞ!」と言ってました。そしていよいよ監督が「手術してこんな風になった肘は見たことない!失敗したんじゃないのか?…違う病院かかってみれ!」ととても心配そうに信頼ある病院を紹介してもらい 紹介状無しでとりあえず予約受診しました!
するとレントゲンを見て先生は「変だ!いくつか骨に穴があり骨も欠けている」MRIとCTも取り診てみると水はたまってる、軟骨が潰れてるのでは、骨の中に空洞がある、とにかく骨の形もおかしい。「この年齢でこの様な症例は見たことがない!凄く悪い状態ですね…何人か僕の知ってる良い先生が居るので話してみて、今後の治療方針を考えるのに宿題持ち帰って良いですか?」ととても深刻そうな状態でした。
とりあえず今言えることは「手術が必要!野球復帰を優先して考えるより将来不自由しない為の早期治療!」でした。
息子は手術と聞いてとてもショックでガクッと下を向いてしまいました…私達は何で?何で?と思うばかり、レントゲンでわかるものがなぜ今の今までわからなかったのか…いや わなかったのではなく隠していたのか…嫌な予感がします。
その後データは全てもらえることになりましたが、私達は納得出来ません!もしも万が一誤診や隠蔽だとしたら訴えることは出きるのでしょうか…?
人間一人の人生を左右する重大な過失ではないのでしょうか…?
野球出来ない以前の問題だと思うんです!

来週の火曜日に紹介された病院へ行きあらかた治療方針が決まります。データはその日に前の病院からもらいに行きそれを持って行きたいのですが、その時前の病院の先生と話してきたいとは思ってます。
とにかく 許されないことなので、どうにかして 訴えてやりたいのです!
私達に出来ることは何かありますか?

A 回答 (2件)

>私達に出来ることは何かありますか?

医療事故に強い弁護士に相談することです。
これまでの経緯や、病院からもらったデータなどを揃えれば良いでしょう。
ただ、医療過誤を起こしたかもしれない病院や医師には、とりあえずあまり言及せずにいましょう。
万が一証拠隠滅などをされては困りますから、普通に病院変えます、これまでのデータくださいのスタンスの方がよろしかと思います。
そして資料を持って弁護士に相談した上で、戦えるとなった場合は、ガッツリと病院と医師に弁護士同伴の上言及するようにしましょう。
すぐにでも怒鳴り込みたいお気持ちはお察ししますが、今はまず冷静になって、態勢を整えましょう。
お子様の肘が早く正常になり、野球で活躍できることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最後の暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
そうですね。まずは冷静な態度で進めていきたいと思います!
やはり 何度 どう考えてもおかしいし、何か隠しているとしか思えません。
旦那ともよく相談して、書類を揃えた上で踏み切りたいと思います!

ありがとうございました!

先ずはパニクる前に弁護士に相談しましょう。

怒りやに任せるのではなく冷静な第三者の目と豊富な資金が必要です。

勝てば問題ないですが、負けたら100万単位の損が出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございますm(__)m
絶対に医師の診断が間違ってたとしてもやはり裁判には負けてしまうこともあるのでしょうね…
データを頂いてそれを新しくかかった病院に見せ診断をしてもらう予定です。
それで大体 過失の有無がわかれば良いのですが、、
とにかく悔しくてたまりません!!!
akamegane4様
お力添えありがとうございましたm(__)m