プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生半ばを過ぎました

若い頃に付き合ったある女性がいました
一人目とは親の猛反対に合い別れました、向こうから去って行きました
この女性には未練はまったくありません

二人目に付き合った女性がいました
4年間、付き合い「永遠の愛」を誓い合いました
しかしここでも親の猛反対に合い
相手の親が常識を外れた行動に出てきて、こちらの判断にて一方的に別れようと切り出しました
その女性に対して嫌な気持ちは一切ありませんが飽きてきたというのもあったかもしれません
それ以来会ってません、相手は別れたくなかったと思います
お互いに泣きながら話をしたのを覚えてます


その後月日が流れ30年が経過します
私は別の女性と結婚をしこのまま過ごすつもりでいたのですが
つい最近30年前のことを何度も垣間見ます

30年ほったらかしにしていた私にも問題があります
別の女性とすでに結婚していたという事にも問題があります
もう、昔には戻れない事もわかってます
ただ、まだ、相手が待ってくれている
そういう気がしてならないのです

時々海外で30年ぶりに会って結婚した
そういうテレビを見ます

30年経てば、逢ったとしても相手の面影すらないのかもしれません
このままそっと胸にしまっておく方が良いのでしょうか
しかし心臓が破裂しそうなほど苦しい

当時の光景が何度も頭をよぎります
どのようにすれば、あるいはどのように切り抜ければ良いでしょうか

A 回答 (5件)

がこの手の映画を見たことがありますね、そういったことへ影響されたのではないでしょうか?映画のタイトルは忘れましたがチャンと竹之内が出演していたあれです。


ストーリーは学生の時に出会った男女で「10年先の女性の誕生日にフィレンツエの塔で逢おう」と約束したことです。このストーリー学生の時にお互い別れました。その後別々のパートナーがつきそれぞれ幸せな生活を送ってましたが、男性が(いや女性も)10年後のことも覚えてたのです。10年後に再会した二人は無時に会う事が出来て、そこでその夜は10年ぶり再び結ばれました。結局は男性の猛攻の元、ふたりは10年ぶりに戻ることでハッピーエンドを迎えました。これはあくまでも映画の中での話です。

では現実の話でお話しますと
私もそういう経験あります。何年か先の愛まで誓い合った相手。1年後に会おう10年後に会おう、そういう約束しました。ですが結果から言うと私の場合は二人ともすでに別々の道を歩んでいたので戻ることはなかったです。

世間的には20年ぶりや30年ぶりの同窓会で学生の頃好きだった相手と付き合うようになるケースがあります。
世の奥さん連中はそうやって第二パートナーをよく見つ行けてるのではないでしょうか
昔好きだった人と不倫浮気し放題ですよ

結局は行動をした人が新しい結果を出せると言う事ではないでしょうか
    • good
    • 0

素敵な思い出ですね。


私も主人とうまくいかないときに過去の人と結婚してれば…。なんであの時、プロポーズ断ったんだとか。同級生と再開して恋愛するドラマをみるとドキドキします。

でも、縁がなかったから結婚しなかっただろうし、過去の人が自分と同じ思いでいてくれてるとは限らないですよね?主人と結婚して子供も出来て、色々あったけど今幸せです。

不倫をして大切な家族を不幸にしてまで、過去の人と付き合いたくないですから。今の生活がなにより大切です。

忘れる必要なんてないと思います。時々、思い出す程度に止めておくなんてどうですか?
    • good
    • 1

気になるのは何で毎回相手の親に反対されたんですかね?


あなたに原因があるってことですよね?
借金あるとか学歴とか??
それに30年経ってたら相手はとっくに結婚してるでしょうね!待ってないと思いますよ。ていうか文章がへんですよ!これから結婚するのかと思ったら既に結婚してるんじゃないですか!奥さんはどうするんですか?今更そんな昔の事を思い出して待ってる気がするなんて。。
30年ほったらかしにしてたって言ってるけどすでに別れてるんだからほったらかしとか意味わからないし。。
なんか何で反対されたかわかった気がします。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>30年前に永遠の愛を誓い合った事、いまだに思い出します

何を言っているのですか、永遠に愛を誓い合ったことを
思い出すですか。
それはいいときのことでしょ。
永遠に愛を誓い合ったのに、貴女の親の反対と、貴方がいうところの
相手の親とのことで、貴方の判断で別れを告げたのですね。
ちっとも、永遠の愛を誓った仲ではないではないですか。

永遠の愛を誓ったふたりであるならば、貴方の親の反対、相手の親が
どうあろうと、互いの親関係なく、ふたりで駆け落ちなり、駆け落ちしない
までも、ふたりだけで式を挙げ籍を入れればよかったではないですか。
それが永遠の愛を誓ったふたりなのですよ。

自分から一方的に相手女性に別れを言って終わった関係ですから
ここで終わっているのですよ。

それが30年経て、まだ相手が待っているような気がすると
思っている。
その女性だって、家庭をもって子供さんもいることでしょう。
幸せな家庭を築いているかもしれない。
また、そうでないかもしれない。

しかし、もう貴方とは貴方がたが別れている時点で終わっている
関係なのだから、30年も前のことを思い出したらいけないよ。
貴方の思い入れは、貴方のひとりよがりのエゴですよ。
なぜならば上に書いたように、永遠の愛を誓ったのに、親の反対で
貴方のほうから終わらせたのだから。

>時々海外で30年ぶりに会って結婚した、そういうテレビを見ます

はるか昔を思い出す、夢見る夢夫になっていますよ。
今貴方は家庭を持っているのですよね。
相手も持っているでしょう。

互いに離婚をするのですか。そして、昔は僕達、永遠の愛を誓ったよね、
と、いうのですか。

永遠の愛を誓ったふたりは、貴方が相手と別れた時点で
終わっているのに。当時はその彼女は貴方を恨んだかもしれないよ。

歳とって、自分がいけないかったのに、年月の経過で
自分に都合のよいほうによいほうにと、とらないことですよ。

みっともないですよ。
    • good
    • 5

思い出として美しいままに。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!