プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のナビって何でスマホの液晶みたいなタッチパネルじゃなくて電子辞書のタッチパネルみたいな感じなんですか?ただ単に値段が高くなるからですか?

A 回答 (2件)

ここ数年の物は


静電式しか有りませんよ。
私は感圧式が好きなので、とても残念です。
    • good
    • 0

なんで静電式ではなく感圧式なのかという質問ですかね?



質問の通り値段の問題もあるでしょうね
私の考えでは
静電式にする必要性がないから感圧式なのだと思います。

静電式にするメリットは細かい操作がしやすいなどがありますが
カーナビにそこまで細かい操作が必要なことはないですし
何より静電式だと専用の手袋でないと操作が出来なくなってしまいます。
ドライバー手袋をつけたりする人もいるので、そういう人にめんどくさいですよね。

なので、静電式にする必要性がないため、安価な感圧式を多く採用しているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!