dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が趣味を理解してくれない。

恋人が趣味(コンサート)を理解してくれないので内緒で行ったところ、ツアーグッズを発見され認めたところ怒り狂いました。
隠れて楽しみやがって、と。
彼はコンサートに行ったことがなく、興味がありません。

報告して行ってもいい顔をせず、不貞腐れられたのでそれ以来言わずに行っています。

ちなみに友達と遊びに行ったり飲みに行ったり、のんびりしたりも嫌味を言われたり、怒られることもあります。

そこまで切れられる理由がわかりません。
私の思いやりがたりないんでしょうか。

どうやったら彼とうまくやっていけるか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

上手くやって行くも何も、貴女は彼氏に束縛されたいのですか?


貴女の好きな事、貴女の個性、全部捨てて、彼氏の言うことを1から10まで聞いて彼氏好みに調教されれば上手く行くと思います、そうなりたいですか?

貴女は1人の人間です、貴女には個性が有ります、貴女には楽しみにしている趣味が有ります、それらは誰にも否定する権利は有りません。

よく考えてみてください、彼氏は貴女の人間性、個性、趣味を否定しています、貴女が自分の世界に入って来ないと気が済まない人だと思います、そういう人と生涯付き合って行きたいですか?

別れる事も選択に入れて、先の将来の事を考えて見てください。

己の人生一回きり、束縛されない自由な人生を歩んでください。
    • good
    • 2

その彼は恋人が愛のすべてだと思います。



あなたはコンサートは男性歌手とか?
浮気してないつもりでも彼にはよそへ愛情をながされて自分は飢えていると思います。

その彼は恋人で100気持ちをみたしたい。
あなたは恋人で50、その他で50気持ちを満たしたいとしたら、
その彼は満たされない50で飢えています。

ちょっと気持ち的には無理だろうと思いますが、
この彼をおとなしくさせるには、その部分を埋める別の恋人がいれば大丈夫かもです。
あなたがコンサートや友達で埋める分を、彼は恋人で埋める必要があります。
    • good
    • 2

それだけ相手が嫌がっていることを貴女はやった訳で、それだけ相手を好きではないと言うことです。



貴女はそのモエハラな彼と付き合って幸せになると思いますか?
    • good
    • 3

きっと子供の時から思い通りにならないとそうして自分の思いを通して来たんでしょうね。


モラルハラスメントだと思います。

好きで一緒に居たいなら彼の嫌がることはせずに楽しむ事ができるはず。じゃないですか?

だから、あなたの気持ちもそれくらいだということでは?

今の彼と趣味とを両立させることは嘘をつくくらいしか方法はないかと思います。

結婚なんてしたら、一生を棒に降ると思います。( ;∀;)
    • good
    • 1

>切れると手がつけられません



それって暴力ですよ
    • good
    • 1

「どうせいい顔されないから黙って行った」点は思いやりなかったですね。


きれられる理由は簡単です。
「俺が嫌だって言ってたことをお前がやった。」

彼とうまくやっていく方法は、一番簡単なのは「彼の言うとおりにして逆らわない。」。
そんなのは嫌だ!と思うのであれば、彼を納得させられるまで話し合うしかないでしょう。
興味がないことに誘って彼もハマってくれると一番簡単なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は話し合いができないんですよね。
話が通じないというか、、、。
理解できないし切れてなんぼみたいなところがあります。

お礼日時:2016/11/17 18:01

上手くやってく方法は有りません。

コンサート以外のにも、また生活の色々なことも彼が許可しないことが出てくるのでしよう。
こういう亭主に仕えている女性を知って居ますが、何もかも亭主に合わさないと一日たりとも平和に過ごせないそうです。
彼の独占欲が強すぎて妻の自律を認められないのでしょう。その全面的束縛に堪えられないと結婚生活は成り立たないと思います。
彼の束縛を愛情ととらえたり、束縛されてさもなおかつ彼が大好きならば、何をかいわんやです。
あとはあなた自身の問題で すから、良く考えて判断してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

独占欲や束縛というよりは私ばかり楽しんでるとひがんでる感じです。
全部彼に捧げないと気に入らないようです。

お礼日時:2016/11/17 18:00

そんな彼の顔色を伺いながら付き合ってまで、やはり彼が好きですか?


好きなら仕方ないですが、自分がほんとに彼を好きか、彼に依存しているだけななのか、自分の気持ちを考えてみてはどうでしょう?

ほんとにこれが自分のしあわせなのかどうか。

彼の気持ちに焦点を当ててもしあわせの答えは見つからないような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きですが、ずっとこのまま理解のない付き合いは辛いです。
別に遊び呆けたいわけではないですが、たまには趣味を楽しみたいです。
浮気してる訳でもないですし。

お礼日時:2016/11/17 17:58

うまくやっていくには、どこにも出かけないことでしょうね。


自分が興味がないからどうこうの話ではないと思います。
なぜそこまでされて付き合っているのでしょう?そんなに魅力がある人でしょうか?
一生このままだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後どこにも出かけないのは不可能ですね。
いつも責め立てられますがそんなに私が悪いのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2016/11/17 17:57

そんな男とはあなただけではなく誰もうまく行く人はいません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな人だと上手くいくのかなと考えたりしますが、誰もいないですかね

お礼日時:2016/11/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています