アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の年上の人と付き合うことになりましたが友達に反対されています。。

相手の方は4歳年上です。
最初、友達は応援するねと言ってくれて「2人で何処か行きなよー」なんて言ってくれてたりしました。
でもある日を境に友達が「絶対辞めた方がいい!」「付合ったら友達やめるよ」など急に態度が変わりました。友達曰く、相手の人は絶対私とは合わないからという理由らしいです。

こないだ友達がその相手の人に色々とLINEで言ったらしく相手の人から謝られました。
その時に私が「◯◯さんとLINEとか電話出来て楽しかったです」と送った後、「大好きでした」と言われました。
そこで両思いだったことを知り私も自分の気持ちを伝えました。
私が高校を卒業したら付き合おうとなりましたがその事は友達は知らないと思います。
これからも私を含め3人ともバイト先で顔を合わせます。
いつか絶対友達に言わないといけないとは分かっています。
それで質問なのですが友達に伝えるのは高校を卒業して付き合い始めてからでも良いですかね?
今伝えて友達辞められるのが怖いです。。。

A 回答 (4件)

「友達辞められるのが怖い!」 って…その友達しか居ない訳じゃ無いよね??


当たり障り無く……学校生活を終える事をオススメします。
卒業後の方向性は別々でしょ!
「反対」するからには、必ず問題点が有るハズ…
ピンときたのは…その友達も彼の事が好きに成ってしまった。
次に考えられるのは…彼には他の彼女らしき人が居る事を友達は知ってしまった。
……が一般的ね。
2人の『好きなタイプ』が全く違うなら一番安全だけど!バイト先の3人の関係でも有るんでしょ
。女って…「腹黒」が多過ぎ。足を引っ張ったり、『自分さえ良ければ…』って子、多いよ。
他人(ひと)の幸せを素直に喜ばない!!!

この質問コーナーも…
「友達が結婚式に来てくれない」とか「友達しか知らない話しが広がったけどその友達はお喋りな子じゃ無い」みたいな……
所詮、貴女もだけど、『上っ面』の友達でしょ!

本当に信頼が有る友達なら…全てにOK!を出すよ
。友達に「後悔」させたく無いし。
静かに見守り、貴女が彼とケンカしたり、別れたり……色々有る中でさり気なく傍に居る。
『そぅ言えば、私が辛い時、悲しい時、気付くと居る』…のが親友でしょ。
その友達は、「友達」で『親友』に昇格して無い間柄。

それに、貴女の歩む道に何故?友達の許可や決定権を求めるのか?が解らないけど……

彼との『絆』をシッカリ固めて二人が揺るぎ無い仲に成る事を優先すべし。

五年後!十年後に解ると思うけど……その子と切れてるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にも学校には友達がいますが学校帰りもバイトもその子と一緒なんです。

卒業後はお互い違う大学で、自分は大学生になったら今のバイト先を通うのが難しくなるため辞める予定です。

私もそれは思いつきました。
でもそれを冗談でいったらそんな訳ないでしょって怒られました。

確かにそうですよね…

お礼日時:2016/11/20 19:27

友達が合わない程度でそこまで反対するのは、何か有りますね。


わたしの友達のバイト先での話ですが、面倒みの良い先輩バイトが、新人高校生バイトみんなに、手を出して何人かとはエッチまでやってたて事が有りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうのもありますよね、
少し距離を起きつつ考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 16:14

その友達が反対する明確な理由は?



まずその男性と友達に別々に聞いてからではないでしょうか。
友達がその男性の難点(過去にバイトの何人かにも好きと言ってたなど)を知って反対してる可能性もありますし。

まぁ。
何にしても黙っててもバレそうですし、本当の友達なら友達をやめないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分ですが思いつく理由があります。

彼は前にもバイト先の年下の子と付き合っていたらしいんです。
多分それが理由なのかと…

お礼日時:2016/11/20 19:22

いいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!