プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、付き合って3年の彼がいます。ほとんど、メールは、来ません、私の方からほとんどします。会ったりは、しますけど。ほとんど会話しないんです。なんか彼と会うと緊張するんです。そのせいか誤解されやすくて、会話にならないから話しないんだと言われます。それでも私に会いに来るんですが、彼の気持ちがわからなくて最初の頃は、まめに連絡してくれて友達だからメール頻繁にしなくていいよねって言われました。それから3年が経ちました。メールでよく言い合いになるとさようならってよく言われますが、結局、会いに来てくれます。でも彼の気持ちがわかりません。このまま続けた方がいいですか?

A 回答 (6件)

逆に聞きたいけど、そんな状態で続けて幸せになれるんですか?


3年付き合って彼の気持ちがわからないのなら、それは終わりの合図では?
もちろん当事者のあなたには、そんな簡単に割り切れる問題ではないのでしょうけどね。
だけど第三者からすれば、時間の無駄だと思いますよ。自分に合う人とお付き合いしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこんな状態では、幸せには、なりませんよね。都合のいい女としかきっと思われてないんでしょうね。目が覚めました。自分に会う方を見つけます。

お礼日時:2016/11/21 01:18

3年は、長い年月です。


そろそろ、2人で、色々、真剣に話してもいいんでないですか?
でなければ、メル友に、決定してください。
苦しむのは、貴方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話してもうんしか言わない方なので、真剣に話しても、聞く相手じゃないんです。でも話し合ってみます。

お礼日時:2016/11/21 01:28

彼はあなたのことは好きだと思いますよ。


あまりマメな人じゃないから連絡が少ないけど、彼なりにあなたに好意はあると思います。
喧嘩で言い合いになっても会いに来てくれるということは少なくとも、「会いたい」「終わりたくない」という気持ちはあると思います。

ただし、それが愛かどうかは本人以外わかりません。

ですが、愛されていたとしてもそれを感じれなかったら愛されてないのと同じです。

一つの意見ですが、
これから関係を続けるのであれば、人生の中でいい時悪い時、共に行くということだと私は思います。

その人生の辛い時や支えが欲しい時に愛を感じれなかったり、優しい言葉もくれなかったら、どうしても辛いと思います。

人生の中で、これからは思いもしていなかったようなつらい辛いことがたくさん訪れて来ます。

お互い支え合って、一緒に笑ったり泣いたり
自分が泣いてる時にはそばにいてくれて
自分が嬉しい時には思いっきり一緒に喜んでくれて
それで人は大事にされてる、愛されてると実感すると思います。
人は頭では分かっていても、辛い時はもっと愛を感じたいという時はあると思います。
全てではないけど、これも具体的に愛を感じれる一つの方法だと思います。

あとこれから続けるのであれば、言いたいことを言えるような関係になった方がいいと思います。
えんりょうしながらお付き合いするのって、2人がまだ「他人」ということです。

3年という長い月日が経っても他人のままの人もいれば、
1ヶ月で10年一緒にいたかのような仲の人もいます。

私の意見ですが、
あなたと彼はまだ他人のままで、彼に素直な気持ちを向き合って話すことがまだできていないかと思います。
このままだと
これから先、ちょっと難しいかと私は思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。確かに彼は、言いたいことはっきり言いますが、私は、遠慮しがちですね。もっと話し合う方が良いですね。辛いと思いますが、これからそうしますね。

お礼日時:2016/11/21 15:13

お互い 彼も緊張するタイプかもしれませんね!メールだと気楽に話せるんでしょうか?だから、喧嘩になるんでしょうけど、喧嘩する程、本当は


仲良しなのでは、彼も、根に持つタイプではなく、さらりと流せる人なのでしょう!お幸せにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。確かに彼は、流されるタイプですね。でもこのまま続けていけるか自信ないですね。

お礼日時:2016/11/21 19:59

自信 要らないですよ!素直になればいいだけですよ!貴方は、彼の事 好きなんでしょう!いつか 男女の仲になればリラックスできますか

らね!心配いらないですよ! なるようにしか なりませんし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。そうですよね。なるようしかないですよね。

お礼日時:2016/11/22 20:07

体験談 大人になれば、けんか すれば、寝技に持ち込んで1本


明る日には、仲直り (相性合えばね!) 将来の参考にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/11/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!