プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般財団法人、社団法人等で市の委託または県の委託をうけて施設管理等をしてる場合、給与、福利厚生、定年までの昇級、安定について世間ではどう思われますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

【自分 この年齢で ハロワ無視して ネット検索で 【金属加工一本】で 当たりまくりました。【スキルは 建築大工11年 金属加工溶接各種取得 半自動溶接国家技能資格】いわゆる 金属加工は 素人です。 【落ちまくり】最終的に 拾ってくれたのが 銀行や農協の 出向先 天下り先で 【とにかく 社長さんは 家族経営と 違い 株主総会で任命。互助会とかあり。仕事中でも 従業員への説明会やら定時確実 休日暦通り 定年まで 誰も辞めない…最高に 居心地良い 会社です。】 何しろ 溶接から塗装まで 学べる機会があり 最高です。
    • good
    • 1

財団法人等 公務員や銀行の 天下り先。

一般職で入る場合 他の企業より ホワイトで 確実な給料と 安定の保証があり。 一般企業より 居心地は良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キャリア育成のため、若手採用が成されている場合、将来を含めて就職を考えても問題なさそうということでしょうか?

お礼日時:2016/11/23 23:39

給料等は 市役所の水準より1~2割低い。

低くなければ 外部に委託する意味がないからです。
まあ、休み等だけは市役所並みかな。
でも 幹部は天下り職員が来るから 出世は望めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。将来的な心配は必要ないでしょうか?

お礼日時:2016/11/23 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!