プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでパパがしてたことと同じことを話ままにしてあげても喜んでくれないんやろ?
パパの方がなれてるのはわかるし、パパの方がリラックスできるのはわかるけど…
陣痛で痛いのはわかるけど、ここまで当たってくることないやん。
陣痛が来てるママさんなら普通なんですかー?

質問者からの補足コメント

  • 同じことをしたのは私です。
    私のママは4人目妊娠中です。

      補足日時:2016/11/25 00:10

A 回答 (4件)

つまりあなたは子供で、あなたのお母様があなたの妹か弟を妊娠中で、


あなたのお父様と同じことをあなたがしてもお母様は喜んでくれない、
ということですか?
あなたはお母様の夫ではありません。
生まれてくる子のお兄ちゃんかおねえちゃんです。
お父様と同じ事ではなく、子供として出来るお手伝いをしましょう。
お母様に「何か手伝えることない?」と聞いてみて下さい。
当たられて辛かったですね。
でも陣痛、出産は、「鼻からスイカを出す」くらい痛くて大変なんです。
わかってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみます!

お礼日時:2016/11/25 15:40

あなたは陣痛の来ているママさんのお子さんなのでしょうか?


ママさんはいわゆるマリッジブルーというものです。
何で他の人はいつもと変わらないのに自分だけお腹も重いし、気分は悪いし、そんなに食べたく無いのにお腹は減るしと思って落ち込み易いのだと思います。
なぜパパと同じ事をしたのに喜んでくれないの。とありますが、自分に置き換えて考えてみてください。
ドーナツが食べたい時でも、一つ目は美味しく食べられます。しかし、数を重ねるごとに初めの感動は薄れていきませんか?
それと同じように、単純に同じ事が続けて起こる事にママさんはげんなりしているだけと思います。
なので一番いいのはママさんに何か手伝えることはない?と聞くことです。
それが難しいならば、パパさんに何かママさんを手伝える事ないかな?とパパさんと一緒に手伝えることができればいいと思います。
家族が増えることはとても幸せなことなので、今の時間をとてもかけがえの無いものと思ってお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
ママは4人目妊娠中です。
今、陣痛で私とかが何か聞いても反応もしてくれないです。パパだけママは頼るのでなんか嫌です。

お礼日時:2016/11/25 00:13

陣痛きてるときはそりゃ~余裕なんてない。

陣痛ってめっちゃ痛いの。命がけで赤ちゃん産んでるの。ママがんばれって心のなかで応援してあげてね。産まれたらママがんばったね!って言ってあげてー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
応援します!!

お礼日時:2016/11/25 00:14

もうすこしよみやすいしつもんぶんにしていただけないでしょうか?


あたまがわるいのでりかいできないのでおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足したのでみてください。

お礼日時:2016/11/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!