プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年進路を変えるため浪人して大学受験をしているものです。元々そこまで賢くないので資格の取れる大学と考えて私大をいくつか受け、看護を本命にしていたのですが、滑ってしまい理学療法にひっかかりました。
理学療法は看護と違い夜勤がないのでそこまで稼げないし、大学生の間とても忙しいと聞きました。時間割びっしりだとか。
しかも受かった大学が通学に二時間かかります。
またバイトもしたいと考えています。ですが下宿は考えていません。依存できるうちは依存しなさいというのが家の方針です。
また私自身看護の夜勤は嫌だなーと思っていたし、理学療法のほうの利点も見つけ、しかも今終わらせると受験費をこれ以上親に迷惑をかけなくて済みますので理学でもいいかなと思っています。
ただ距離とバイトがしたいという点で悩んでしまっています。通学二時間でバイトして理学療法の忙しい時間割をこなせるのか。。。
また理学は就職が少ないと聞いたのですがその方はどうなのでしょうか?やはり看護の方が良かったりするのでしょうか?
周りに相談できる環境がありませんのでアドバイスお願いいたします。。。

A 回答 (2件)

低いところに流れないようにしましょう(^-^)/♡

人間には→重力が負荷されていることは→わかりますか?

・したら→重力に流されない意識…わかるかな?

・向上心っていうのは→重力に逆らい→きついけど→反重力で→上に向かう心の事なんです!→頑張ってくださいね〜(`_´)ゞ♡
    • 0

お金的な話だと理学はむしろ看護師より高い方に入るとおもいますよ リハビリ専門病院もあるし 今、回復リハ病棟てのもあるし 理学は将来的に開業も可能です。

看護も理学もどちらも難しいよ 私の友人は学年上位だったけど理学3浪してたからね
どちらも免許さえとればどこでも就職できるから そこは魅力だよね
どちらもお金かなり要るので
変な気づかいせず 親にだしてもらった方がいいですよ。
返済は免許とったら終生返せるし
    • 0