プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の経済学部でゼミが必修でないところを教えてください。
受験生です。
ゼミが自分の為にいいことはわかるのですが、
苦手としています。
是非、必修でないところを教えてください。
経済学部以外でもご存じのところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    結構あるのですか!?目からうろこです。
    出来ればレベルが低いところでお願いします。
    恥ずかしいですが偏差値50以下で教えて欲しいです
    ゼミがないところはレベルの高いところというイメージが自分ではあります。
    偏差値の低いところであったら教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/11/27 09:39

A 回答 (2件)

東海大学、専修大学、駒澤大学、帝京大学とかでしょうか。


ゼミの何が苦手かわかりませんが、結構ゼミによりけりでイメージと全然違うのではないかと予想してます。
私のいたゼミは授業と同じような感じで単位がいっぱい貰えるだけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽこまるお礼が遅れて申し訳ありません!
東海大学、専修大学、駒澤大学、帝京大学の経済学部はゼミが必修ではないのでしょうか?
そんなにあるならすごく希望的なんですが。
「授業と同じような感じで単位がいっぱい貰えるだけ」
そんなゼミもあるのですね!!知りませんでした!
ぱこまるさんがどちらの大学のどこのゼミか知りたいですが、
ここで公表するのは難しいと思うので。。
教えて!gooにもマイページみたいなので非公表でメールのやりとりみたいなのがあるといいな、
と思いました
ぽこまるさん、教えて頂き本当に有難うございました!!

お礼日時:2016/11/30 15:00

大学のレベルもどのくらいか教えてください!


ゼミが必修では無いところ結構あると思いますよ(特に人数の多い大学)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています