dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月27日は「ノーベル賞制定記念日」。あなたがノーベル賞をあげたい人物は誰ですか?
(1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

カルト宗教S学会名誉会長池田君に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:45

そろそろ村上春樹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当そろそろですよね^^

お礼日時:2016/12/05 09:45

本田宗一郎


スティーブ・ジョブズ
マイケルジャクソン

亡くなった人にも是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2016/11/30 11:12

今している映画「ファンタスティックビースト魔法使いの旅」のニュートスキャマンダー役!俳優のエディ・レッドメインさんにあげたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 10:27

藤子F不二夫さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 10:27

やはり、野口英世にあげたい。

黄熱病と言うよく知られていない病気の研究に取り組んだと言う事、後に続く人の道を作ったと言う事をで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 10:27

ノーベル賞について詳しく調査・勉強すれば、こういう質問はしないだろうね!イグノーベル賞についても調査・勉強するように!アルフレッド

・ノーベルについても子供用の児童書でいいからよんでからにしなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 10:27

緒方貞子さんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 10:26

バーバラ・リー下院議員。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 10:26

我が家の愛犬です。

癒してくれるで賞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいすね~^^

お礼日時:2016/11/28 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!