アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦とうどん、どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

鴨南蛮、食べたいなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も食べたいです。

お礼日時:2016/12/02 10:24

蕎麦が好きで、うどんは嫌いではありません。


ただ、素人がつくった中が粉っぽいうどんは、蕎麦より美味しかったです。
でも、絶妙な粉っぽさを残したうどんをつくってくれる人とは、
巡り会う機会がなく、一度しか食べたことがないのです。
ああ、あの粉うどんは誰がつくってくれたのだろう。
九州の田舎の人がつくってくてたらしいのですが、
もう一度送ってくれとお願いしても、次からは既製品が届くだけでした。
……いつか、もう一度、幻の粉うどんを、死ぬ前に食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
粉っぽいうどんが美味しかったのですか!?
珍しいですね~

お礼日時:2016/11/29 16:58

どちらも好きです。


もともとは、そば好きでしたが、美味しいそば店・気に入ったそば店が減っていると感じます。
なんだか、量も少なく、高級品になってしまったのが残念です。
好きで行くのは、静岡県御殿場にある金太郎のみ、好んで行きます。

うどんは、さぬきうどんも好きですが、山梨県の富士吉田の吉田うどんが好きです。
富士吉田市内のサファイヤうどんが好きです。

どちらも、他県のため、以前ほどは、頻繁に行けなくなってしまいましたが、吉田うどんは、製麺所から通販で取り寄せています。
結論としては、なかなかどちらかと決めかねますが…そば・うどん、というより、何処で、何処の というのが条件づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
通販で取り寄せるくらい吉田うどん好きなのですね。

お礼日時:2016/11/29 10:24

うどんかな(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 10:24

両方好き。

夏はざる蕎麦で冬は鍋焼きうどん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この時期、鍋焼きうどんが食べたくなりますね~

お礼日時:2016/11/29 10:24

鍋焼きとカレー南蛮なら饂飩、その他は蕎麦ですね。

例外は駅の立ち食いそば、これはそばと言えるのか疑問だ、位の雑なものも散見されます。
知らぬ所で食べる時は、あるレベルが得られる饂飩、という考え方が私の偏見選定基準です。
それにしても蕎麦は難しく、饂飩は指導書通りにやればそこそこ実用的なものが出来る、という事実は面白いですね。
家庭でのウドンすき、程度なら自分で打てば十分食べられて、蕎麦は不思議な位ムラが生じる、そこらへんが矢鱈気難しい店主や、驚きの高価格といった面に出ているのかなぁ、それにしても一時期凝って買い揃えた道具は勿体無い、女房のケナシねたになっているのも悔しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
蕎麦はお店によって美味しさが全然違いますよね。

お礼日時:2016/11/29 10:23

私は現在信州住まいのせいもあり、やはり美味しい手打ち蕎麦が断然好きですね。



ただ、うどんは手打ちで作れますが、蕎麦は難しくてできません。
そう考えても、蕎麦の奥深さが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
信州蕎麦は本当においしいですよね。
旅行で行くときは必ず食べます!

お礼日時:2016/11/29 10:22

そばとうどんを提供しているお店に行くと、たいていそばを選びます。


でも、寒い日、風邪気味で寒気がする時にはあったか~い煮込みうどんが食べたくなります。
キムチ鍋などのシメにも、うどんを入れます。 家族も「いいね~」って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鍋のシメのうどんは私も大好きです!
最近はポン酢でさっぱり食べるのにはまってます。

お礼日時:2016/11/29 10:21

訳有りですが!ウドンです・作って貰って食べてた頃は・蕎麦!


今自分で蕎麦粉100%で打つように成ったら?何とマァー
ウドンが好きに成った 年に200kg近く自分で打つと????
商売じゃー無いよ 趣味です その内ウドンでも打ってみるか!
そしたら 両方食べなくなるか?ラーメンが良く成ったりして?
ソバは健康に良いと言うから 食べる様にするベェー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手打ちそばですか!すごいですね~

お礼日時:2016/11/29 10:20

どちらも好きですが、どちらかと言えばソバです。


辛味のない大根で、おろしソバといきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おろしそばいいですね。

お礼日時:2016/11/29 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!